アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、清掃の業者を同僚が呼んでいたらしく、
その業者が声をかけてきました。
「すみません。清掃にきたのですが。どこにいけばいいですか?」と聞かれ、その様子を見た業者を呼んだ同僚がいきなり「わかったような顔して、話聞いてなくていいから!」みたいに強く言ってきました。

こっちは、たまたま話しかけられたから話を聞いていただけだし、何も言葉は発していません。

「わかったようなふりして聞いてなくていいから」


①こちらの話を聞いているときの、顔や表情や視線がおかしいってこと?
②こちらに対して、話を理解してなさそうっていつも思ってるわけ?

どう思いますか

質問者からの補足コメント

  • 分かったような顔して
    の部分ですが、「こちらの話を聞く態度や表情に問題があったわけではない」という認識で良いでしょうか?
    分からないくせに、嘘くさく演じている顔してるみたいに、思われたのかなと感じました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/06 10:30

A 回答 (6件)

とみたさんの言うように不愉快だと思います。


同感です。
    • good
    • 1

会社に来た人に丁寧に話を聞くのは社会人として当然だ。


なのに失礼な言葉を他の会社の人の前で使い 会社の質を下げた。
おそらく清掃業者を 丁寧に扱うべきでないと馬鹿にしているのだろう。
社会のマナーを知らない。

相手が貴方を「わからないやつ」と考えていることは確かだろう。
しかし 深く考えるに値しない。
その程度の事もわからない者なのだから。
    • good
    • 1

みなさんがおっしゃるとおり、「余計な事をするな」でしょうね。


不愉快な奴ですね、どこの職場にも一人はいるタイプ。

今度、同じような事があったら。

「あなたに取り次ぐ様に周知広報しておいてくださいね、強く言われても困りますし不愉快です。」

といいかえしてやりましょう。
    • good
    • 1

①でも②でもないでしょ。



同僚目線。
頼んだ業者が来ているのに、とみた11223344がなぜ話を聞いて対応しようとしているのだ?
(実際は話しかけられただけだが、そう見えた)
お前は内容を知らない(指示出しできない)のだから、すぐに私に取り次げよ。

そういうことでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

①でも②でもないです。


その同僚からしたら、“呼んだのは自分なんだから、当事者のフリをしなくていいよ”ということでしょうけど、言い方が実に不誠実ですよね。
普通は、“私が呼んだので、こっちにどうぞ”でしょう。
その同僚、人として誠意がないし思いやる気持ちもなさそうです。
    • good
    • 2

③当事者(呼んだ本人)でもないのに


余計な事をするな!

 という事では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!