プロが教えるわが家の防犯対策術!

2009年登録の普通乗用車なのですが、フロントのライトのカバーが劣化しているため、両方交換したいです。
中古部品で程度の良いものを探そうと思っているのですが、どうしたら良いのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

それはカバーではなくヘッドライト本体です。

ポリカーボネイト樹脂の表面に、クリア塗装してあり、その部分が紫外線によって劣化します。カー用品店に行くと、きれいにする商品がたくさんありますが、劣化した部分を削り取って再塗装すれば、新品同様、コーティングなら1年は持ちます。オートバックスで5500円。
    • good
    • 1

中古パーツを取り扱っている店を探してみましたか。


以下のような店があります(別に推奨しているわけではなく、例として掲示)。
https://www.i-parts.co.jp/index.asp
    • good
    • 1

奇麗に磨いてクリア塗装するとかで再生するか


新品パーツに交換です。

新品パーツはディーラーや自動車部品商に車検証をもっていけば買えます。

ただ交換後は光軸調整が必要なのでできれば設備持っている整備工場に依頼するのが無難です。
    • good
    • 1

それは無理でしょう。

メーカーさんには新品が残っているタイミングだと思うので、新品を購入してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!