プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで日本のネトウヨ的な人達って
中国や韓国を反日って言うんですか?
だって1番の反日は反日日本人、自虐的教育GHQで育ってきた日本人自身では?

そもそも、東アジアの歴史観ってアメリカの戦勝国歴史観なので、お隣の国に文句言うの訳分からなくないですか?

なんか宗教にハマってた奴が宗教批判してるみたいで私から見たら実に滑稽な姿に見えるんですが

A 回答 (10件)

>なんか宗教にハマってた奴が宗教批判してるみたいで私から見たら実に滑稽な姿に見えるんですが



激しく同意。
創価学会の経典「折伏経典」では、他宗教を罵倒し、創価学会の教えが素晴らしいかを説いています。

創価お得意の、”他人を誹謗中傷しながら自画自賛を始める” 戦法は昔から健在だったようです。

創価学会は経典で、キリスト教、神社(神道)、仏教(日蓮宗以外)を、邪宗、外道だと批判し、無宗教を軽薄だと見下しています。

池田大作監修「折伏教典」(原文まま引用)
http://sodom.s58.xrea.com/

キリスト教
P169
「救われない宗教」
「キリストの死は悲惨きわまる横死であった」
「キリスト教の生命観は、実に低劣なものである」
「キリスト教の愛は、まったく偽善的であり、弱々しい。」
「消極的な二重人格者が出来上がる」
「死んでから行く天国など、まったくのつくり話である」
「民衆を迷わせているのが、現在のキリスト教である」

日本神道
P165
「神社にお賽銭を取り上げるだけで、我々に何かを与えただろうか。何も与えないなら、スリや詐欺師と何も変わらない。」
「神礼とは、神主一家や下請け工場の家内工業の産物である。」
「神主が収入を増すための営業政策ではあるまいか。そのような紙切れをありがたがっていただいてくるとは、ずいぶん珍妙な風習ではないか。」

天理教
P175「天理教の強信者は、一様に財産を失い、貧乏のどん底に落ちている。これは世間にかくれもない事実である。」
P175「入信早々から徹頭徹尾しぼりとられている」
P177 「教えとは逆に、だんだん深刻な”陰気暮らし”に変わっていく。苦しさは一層つのる」

金光教
P180
「架空の神を実在の実在の神として祭り上げようとしているのだから恐ろしい」
「いずれもわかりきった道徳観と低劣極まりない外道の教えをごっちゃにしたような教義である」

生長の家
P181
「いくら理屈を言ってもても、一種の企業会社という以外にない」

PL教
P183
「こうして(低劣な教義と献身で)身も心も蝕まれていくのである」


最近は、政治参入したり、外国で布教活動をしているので、ここまで露骨な表現は控えるようになりましたが、心の中では他宗教を見下し、蔑んいでいることには変わりありません。
    • good
    • 3

>なんで日本のネトウヨ的な人達って中国や韓国を反日って言うんですか?



ネトウヨは、仮想敵をつくって攻撃し、正義の味方を演じている自分に酔いしれる。そういう思想の集まりがネトウヨです。仮想敵に選ばれたのが中国や韓国です。
寿司ペロペロ少年や芸能人を誹謗中傷して自殺に追い込んでいる輩と基本は同じ。

>だって1番の反日は反日日本人

日本を壊しにかかっている安倍晋三や岸田は日本人だし、こういうペテン師に投票をしているのも日本人だ。
反日カルトといわれている統一教会や創価学会の幹部も日本人だ。

ネトウヨは嫌韓なのに、韓国のカルト教団である統一教会とズブズブな自民党を支持しているのは矛盾でしかありませんね。
統一教会の信者から集めた数百億円は韓国に送金され、安倍晋三を暗殺した山上さんのように統一教会によって家庭を破壊されたご家庭もあるのですから、まともな神経の持ち主であれば支持をしようとは思わないはずです。

あともう1件容疑があります。
ネトウヨは創価学会を「北朝鮮教」と呼び、日本の乗っ取りをしている邪教だと非難していましたが、創価学会が作った宗教政党が「公明党」なのですから、公明党と連立政権をしている自民党も批判の対象にしなければ辻褄が合いません。
2018年ごろに創価学会がテロ犯罪や戦争犯罪を始めると、ネトウヨはピタリと創価学会批判をやめてしまいました。

ネトウヨも最近はヤキがまわったようで、韓国や中国に寛容になり、独裁、犯罪行為、人権侵害を許容するような発言も増えました。
もはやネトウヨはネット右翼ではなく、自民党や政府が行う独裁や国民の弾圧の手助けをしている北朝鮮の軍幹部を気取る危険思想集団に成り下がってます。

有名なネトウヨ団体「Dappi」のTwitterプロフィールをみますと「日本が大好き、日本を取り戻す」と書かれていますが、実態は野党批判や自民党批判者を攻撃するネット工作集団であり、団体の運営者は自民党関連企業で、自民党からの指示で動いていたことを大手新聞は報じました。

Dappiや、自民党のネット部隊「自民党サポーターズクラブ」が誘蛾灯となって、頭の軽い人たちを洗脳して取り込み、歪んだ極右もとい独裁的で攻撃的な自民党支持層ができあがったのでした。これが自民党のネット戦略です。こんなものに共感するのがネトウヨなのですから連中のレベルは知れますな。

自民党は、自民党関連企業に対して、ネット工作や誹謗中傷などの違法行為を「発注」していたことを東京新聞を始め各誌、各党が報じました。

朝日新聞 2022年11月24日
自民都連が「Dappi」契約会社に400万円支出 報告書に記載
https://www.asahi.com/articles/ASQCQ6T26QCLOXIE0 …

野党攻撃のツイッター「Dappi」運営企業社長、自民党本部事務総長と親戚
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-10-23/2 …

Dappi発信元企業、自民側から1100万円受注。支払いの一部は税金。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-11-06/2 …

野党攻撃ツイッター「Dappi」が自民党と取引 正体はIT企業 ネット工作まん延か
https://www.tokyo-np.co.jp/article/136538

自民党都連が「Dappi」発信元企業に400万円超支出
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …


自民党はDappiにとどまらず、ネトウヨやカルト(創価学会や統一教会)を利用して工作活動や非合法をやらせていたことも判明しています。
中国と何ら変わりない日本の惨状に対して、早急な対策が求められると記者は締めくくっています。

まぐまぐニュース
「Dappi」だけじゃない。ネトサポやカルト信者を使った自民党「野党攻撃」、総選挙前にも加速か? 中国の五毛党と変わらぬ日本の惨状
https://www.mag2.com/p/news/514480

また、自民党は偽造、捏造も常態化しており、政府が発表するGDPや各種統計データも捏造されたデータであったことも判明しています。

ソイソースマガジン 
若者よ、騙されるな!「統計偽装」でバレた「嘘だらけ」アベノミクスの正体
「嘘」で成り立つ日本経済、見限った海外の投資家たち
https://soysauce-mg.com/2019/02/07/abenomics/

日刊ゲンダイ
国会で118回も嘘 安倍前首相は「虚偽答弁のホームラン王」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

リテラ紙
Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

リテラ紙
「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレ
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html


これだけの報道があることに危機感を覚えませんか。

なんだかんだ言っても一番の理由はこれですよ。
自公政権の独裁、創価学会が行うテロ犯罪、政府による国民の暴虐などで日本はテロ国家になってますが、与党(自民党、公明党、創価学会、統一教会)や支持者に共感し、テロ犯罪や人権弾圧に協力することが美徳であるかのような宣伝を何年も続けています。
警察や官僚や弁護士はテロ犯罪を阻止するのではなく、テロ犯罪に関わり、テロ犯罪に反対する人たちを脅迫し弾圧するという世界まれにみる戦争犯罪をしていますから、中国や東ドイツのような過激で病的な右派が増えていくことくらい誰でもわかります。


自民党とは比べ物にならないほど大規模かつ悪質な方法で敵対者攻撃を繰り返してきた組織があります。
自民党の支持母体であるカルト教団「創価学会」です。

事例1
創価学会は敵対関係にある僧侶の信用を傷つけるため、僧侶の写真を入手して編集。
僧侶が宴席で性的に乱れているかのような編集を加えた合成写真を製造し、創価新聞に掲載。
機関紙上では、
 「得意のポーズでご満悦―。出た、日顕の芸者遊び写真 」
 「日顕(僧侶)が欲すはカネ、酒、色の堕落道 」
 「お待たせしました、またまた出ました、日顕の芸者写真! 今度は日本髪の芸者さんを前に、一本指を立ててお得意のポーズ。何とも楽しそうな顔だ」
など誹謗中傷やネガティブキャンペーンが展開されました。
東京高裁は創価学会の違法行為を認定。
https://torideorg.web.fc2.com/gosei/gsqt.htm

事例2
創価学会 違法ビラ事件
2001年と2004年に創価学会杉並総区及び静岡県青年部長が中心となって日蓮正宗、日顕、妙観講に対して誹謗中傷する違法なビラを配布、掲載。日蓮正宗が創価学会を名誉棄損で訴えた事件。
裁判は日蓮正宗が勝訴し、創価学会は280万円の損害賠償を命じられた。
東京高裁は創価学会の組織的犯行を認定し極めて違法であると断罪。
10都府県、34市区町の地域にわたりビラを配布。10万を撒く計画があった。中には電柱・道路標識・自動販売機、個人宅のベランダの物干しなどにノリで貼り付けられていたケースも散見していた。
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

事例3
コーヒーカップ裁判
創価学会と対立している寺院に家族のお骨を納骨した創価学会信者が、創価学会幹部からの指示を受けて、
「遺骨が古びたコーヒーカップに保管されていた」
「茶碗に骨が置かれていた」「遺骨が取り違えられた」
などの誹謗を裁判所に訴えかけて、僧侶を異常人格者に仕立てようとした組織犯罪が同時期に全国の日蓮正宗寺院で発生。
ところが、お寺に設置していた防犯カメラの映像やコーヒーカップの製造年月日などが決め手となり、創価学会側の工作は見抜かれ敗訴してしまいました。
憎き相手に汚名を着せるためならば、身内の遺骨をも工作に利用する創価学会の狂気を宗教界に知らしめた事件となりました。
https://soka-news.jp/ikotusosho.html

事例4
創価学会は、敵対する人たちを誹謗中傷する怪文書を地下サイトに掲載。
地下サイトの怪文書にアクセスするためのリンク集を作って部外者に閲覧させていた。
裁判所は創価学会の違法性を認定。
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm


結論:
自民党のネット戦略にはまって自民党に躍らせれている人たちがネトウヨです。
彼らのとって情報の真偽や行為の善悪なんて関係なく、全員が同じ方向を向き、お祭り感覚で反体制派を叩くことが愛国であると勘違いし、全体主義に酔いしれるインターネット上の公害集団がネトウヨであると結論します。
    • good
    • 4

>なんで日本のネトウヨ的な人達って


>中国や韓国を反日って言うんですか?

あなたがそういう人のことをネトウヨ的と定義しているだけのことでしょう。トートロジー(同語反復)です。
    • good
    • 2

まあ、日本に巣食う左翼こそが、「真の【反日】」と言えるわなぁ…。


反日と言うのは、「日本に対して唾吐く【裏切者】」を意味するようなもんやしなぁ…。
    • good
    • 1

>中国や韓国を反日って言うんですか?



侵略をし、または企図し、それを正当化し、日本が誤っていると言い、国民に嘘の教育や宣撫をしているから。
中国に関しては、反米、反台、反印だったりもするし、韓国は反目しているのは日本だけで、その他の国に優位に立ちたいだけという見方もある。

でも、自己の利益のために常日頃から反日宣撫しているような国を、反日だと思えないのは鈍感の極み。

>そもそも、東アジアの歴史観ってアメリカの戦勝国歴史観なので、

歴史観ではなく、歴史という事実の話。

>なんか宗教にハマってた奴が宗教批判してるみたいで私から見たら実に滑稽な姿に見えるんですが

私も、「中韓に媚びている癖に、第三者ぶって騙る質問者」がインチキ宗教信者のようにしか見えません。
    • good
    • 1

ネトウヨ的みたいな曖昧な部分を整理するべきなんだと思います。



同じように見えていて種類があるんじゃないでしょうか。また自称左とかリベラルでも酷い人が居るので主張がどこにあるかは関係ない様に思えます。

なので「他国への評価やネットを使った主張一般についての対し方」みたいな話をします。

以下は長いのでお暇な時にでもどうぞ。

何の主張をしていようと大別すると、

・日本にとって有益である人
・日本にとって有害である人

でしかありません。

主張の内容ではなく発言している人物を評価すべきでしょう。その人が有益な人であり、後に主張を変えるかもしれません。今何を言っているかではなく「その人を皆で守り育てるべきか?」を判断する事が大事です。そういう発想で発言者を評価しよう(人物評価)と視点を変えれば、(視点を変えた人は)間接的に日本へ貢献する事になります。

私たちが自分を含む個々人に求めるのは、

「自分の日本への貢献度を厳しく評価し、己より貢献が
 少しでも高いという人物には相手の主張に関わらず敬
 意を払える人物」

ではないでしょうか?

そうじゃない人は「日本にとって大切な人」のやる気をなくさせる発言をしているかもしれず、居ない方がいいんですよ。

「そういうお前は余程立派なんだろうな?」

問いかけられた時「恥じ入って失言であったと訂正する人」は大事にしたいですが、ギャーギャーと言い返す人はダメな側だと思います。ここに反日も嫌韓もなく「主張に惑わされない」ようにして、その個人の日本への貢献度を皆で評価して上げることが日本のためでしょう。

なので解釈を変えて、

「僕の日本への貢献度を厳しく査定してください」

と言う希望なのだと解釈し、日本や韓国、中国、アメリカの話にしないことです。自分のやってきたこと、周囲の反応、誰を大切にして、誰に大切にされてきたのかを聞き助言をする事です。

ぶっちゃけ、

「自分よりダメな人間の話を聞いて自分の考えを
 変えてしまうほど間抜けな人間はいない」

と思いませんか?

話の内容よりも「その話を持ち掛けてくる人」が自分より立派な人なのかどうかの方が興味がありますよね。そこに興味を持てず「自分の言いたいことだから」という理由で相乗りしてしまう人は「よっぽど飢えている」状態なんです。という事でその人もやはりダメな側に立っている様に思えます。

政治や自国や他国の批判をする人に対しては、

「お前ゴトキが何を言う」

という姿勢を持つことです。

しかし、

「俺ゴトキがそれを指摘できるのか?」

と考え直し、

「とりあえず大それたことを考えなしに言っちゃう
 時点で俺より下として良いのだろう」

と「発言を控えるべき」と考え直した自分より下として良いんです。

これが昔から(私も年配なんですが)若いうちに得た結論であり、余計な事を言うと自分の愚かさを露呈すると考えるのがメタです。

そういうメタが蔓延しているわけです。

本当に決定権を持っている方々は学生時代もストイックに勉学に勤しみ競争に勝ち続け、私たちをガチで倒し置き去りにした優秀な方々であり、この方々が同じように優秀な者が集まった群れをの中で更に自分を高めて昇りつめた頂の上にいます。

「子供の頃に逃げ出した自分を思い出してもっと自分
 を恥ずかしいと思うべきであり、人の影から石をぶ
 つける卑怯な事は辞めて、どうして自分はあそこに
 いないのだと悔いる勇気を持つべき」

ですよね。究極の手遅れです。

しかし例えば、

「発言は自由なので自分の考えをもっと外に出すべき」

と言う人もいます。

これはあっているんですが「自由」の中に「自分が取り扱える話題なのか?」選んでよいという話も含まれています。無謀をすると自分のダメさを露呈する流れに成ります。

「自分の実力を超えて徳を運用するのは愚か」

とニーチェが言っております。つまり自分が扱える程度の話にしないと最後は「ダメ人間(=徳が無い人)」に見えてしまうという罠があるんです。

例えば貴方が得意なゲームがあったとします。このゲームの初心者がいたとします。年上の人だったとします。その人が「教えて欲しい」と言ったとします。この時は必ず「自分でも驚くくらい丁寧に優しく教えていた」となるはずです。これが自分の取り扱える範囲の徳を運用したケースなんです。

しかし日本について語りなさいと言われたとき「まるで子供の様になってしまった」なんて良くあるんですよ。あれこれと日本批判をはじめてしまうものなんですよ。人間とはそういう物なんです。

「徳と言う概念を理解していると傷つくことも少ない」

という事です。

次に徳を積むという話もします。

説明しますと、

「ここまでは俺・・・なんか立派な人として動ける。
 ここになると子供みたいな意見ばかり出る。
 どのあたりに境界があるのだろう?
 その境界を押し上げるためにはどうすればいいの?」

と考えて普段から境界の押上を試みるという事です。

では具体的にどうするのか?

ゲームの時を思い出しましょう。最初は初心者であり、ワクワクドキドキして始める。その後で挫折し批判的に成る。その次にガチ勢のノウハウを知り「損をしたくない」と考えて取り組むようになる。ある程度満足し「もうこの程度でいいか?」みたいに思い始める。

そこに初心者が現れる。馬鹿にして笑う事も出来る。しかし自分が初心者だったころを思い出し「そんな事絶対許せない」と思い直し、丁寧に教えようと決意する。徳が発揮されていますね。

これはゲームでなくともよいという分けです。

徳を積むというのは「これにもノウハウがあるのだと知り批判を辞めて、やり方を変えて取り組みはじめ、成長した自分に満足する」という状態を経過し「初心者を馬鹿にする人を許せない」と思えるようになるという事、そこまで頑張っている過程を差します。

この時に「初心者を馬鹿にするために頑張っている」「これまで自分を馬鹿にした人を見返したいので頑張っている」と言う人は、スキルアップして強く成れば有害な人物に成りますよね。

その片鱗を持っているかを私たちは確認し「そういう人物を助けない」という事で間接的に社会に貢献しているです。これが「反社を助けない」精神となります。

話を戻します。

「自分程度の人間は社会にとって役に立っていない
 ので有害って事ですか? 何も言っちゃいけない
 って事ですか?」

と哀しく成ると思います。これも実は答えがあります。

「反社を無視する助けないという態度が社会にとっ
 て宝石の様な価値を持つ」

これがとても重要なメタです。

具体的には「誰かを攻撃したいという欲求を読み取る」事がポイントになります。中々正体を現さない人もいます。その誰かがその人の知り合いなら「愚痴」としますが「体制批判」であった場合は黒(=反社)とします。これはどんなに優しい人にも適用します。絶対に助けてはいけません。

残虐シーンが好きですという人が居ますよね。何か精神の枷が壊れています。これと同じで「体制批判」も枷があって正常な人は出来ません。ご本人は(自分が異常だと)気づいていないわけです。しかし私たちは「コイツ公衆の面前で言っちゃったよ」と言う異常な部分を見逃してはいけません。

「こいつはダメな側」と判断して関わらない事で社会に貢献しているわけですから「明確にNo」と言わない場合は自分も反社になります(この点は企業などに入って研修を受けないと教えて貰えないので知らない人も多い)。覚えておきましょう。

社会貢献は積極的にボランティアをするだけでは無いんですよ。反社の精神を持つ人を見つけて、話を聞かないという方法論であっても同等の貢献をしていると考えます。

例えば、

「ボランティアで頑張っている方々を褒めつつ、
 日本の政治を批判する話が大好き」

と言う人は反社であるという事です。

正しくは、

「自分の体を動かしてボランティアに参加するか、
 誰かを攻撃する話題を無視することで貢献する」

と言うのが社会性があり貢献とされます。

次は外国人に対する姿勢について話します。

私たち個々人は、

「他の日本人に『お前が好きだ』と言われてから
 外国を批判してくれ。外国の人にも以下同文」

と思われているわけです。

そのため海外の批判にまつわる良く知られているNGメタがあるので注意しましょう。

「僕が日本で嫌われているという事を外国人は知
 らないだろう、だからイケル!」

と言うNGメタです。

ですがこれは物凄い太古からあったわけですから、自分が発明したアイデアでは無いんです。とっくにばれていると思って謙虚に振舞うべきです。

そして逆に、

「日本を訪れる、または日本に興味を持つ外国人
 は必ず大切にする」

べきなんです。

「うちの国を選んだ君だけは特別だ」

として良いという事です。

何故ならば「好きで日本に生まれたわけではない」と主張する多くの日本人がおり、実際にそうかもしれないとも思えますから。好きで日本に来る外国人は「全ての日本人より日本にとって尊い」となります。

皆さんお若いのだと思います。

皆さんが思う所言う所は私が若い時に思った事や父や友人に投げかけた疑問そのものです。しかし私の時代と違うのは「ネットは父や友人では無い」と言う事です。ここでの失敗は許して貰えず、人生に影響します。謝っても許して貰えない場所で甘えては行けませんよね。危ないという事です。

以上、参考になれば。
    • good
    • 0

ネトウヨは、敵か味方以外に考えられせん


味方でなければ敵

つまりバカだからです
    • good
    • 3

なんで日本のネトウヨ的な人達って


中国や韓国を反日って言うんですか?
 ↑
国を挙げて反日活動をしているからです。

韓国などは、VANKという会員数10万の
反日団体を作って、
日夜反日に励んでいます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Voluntary_Agency_N …



だって1番の反日は反日日本人、自虐的教育GHQで育ってきた
日本人自身では?
 ↑
その通りです。
彼等は、火の無いところに煙を上げては
中韓の反日勢力に餌を与えています。
慰安婦などは、そういった反日日本人の
創作でした。



そもそも、東アジアの歴史観ってアメリカの戦勝国歴史観なので、
お隣の国に文句言うの訳分からなくないですか?
  ↑
反日日本人も悪いけど、国家を挙げて
反日やっている中韓も問題でしょう。



なんか宗教にハマってた奴が宗教批判してるみたいで
私から見たら実に滑稽な姿に見えるんですが
  ↑
外国から見れば滑稽でしょうね。
    • good
    • 1

>中国や韓国を反日って言うんですか?



 親日では、無いからです。
    • good
    • 1

全くそう!その通り!中国人の反日は、中国共産党の教育方針の結果で作られた反日。

だから、賢い奴は逆に親日家になりやすいが、韓国の反日は、根っこから反日!江戸時代にはもう、反日。中国と韓国は、反日の意味が全く違い、戦後アメリカの 政策に、隣国には仲良くさせない様に教育も含め反日政策を取ったのもあり韓国、ハワイ、フィリピン、マレーシアなどに工作した。その結果日本周辺国は軒並み反日になった。そして、日本国内には、共産党を使い教育した。それが日教組って団体。ようは、内、外の二段構えでやられたわけ。全て反日での問題は、アメリカ発!ほんとの敵はアメリカ!これは、知っておかないと行けない。戦争に負けると全て壊される。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!