アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らないって無視するより、

知らないなりに調べてみることも大事だと思いません?

なんでもそうだと思うんです。

A 回答 (9件)

その通り、知らないなら知らないなりのやり方をしなくてはならない



「知らないからやらない」ではなく、
「知らないからどのようにしてしらべるか考える」が重要ですね
    • good
    • 0

今はまぐぐるより


https://bard.google.com/
https://chat.openai.com/
がお勧めです。
特にぐ前者のグーグルバードは最新版がそろっています。
    • good
    • 0

そりゃそうだ。


知らないことは自慢にならない。

だから、私は芸能人とかスポーツ選手とかに詳しくないことを自覚はしているけど、自慢することはない。でも、時間は限られているから、自分がより重要だと思うことに時間も金も掛ける傾向は厳然とある。
    • good
    • 0

自分にとって必要なら調べて知ってた方がよいと思います。


私も知らない事が多いけど、そういう時はネットで検索して調べています。
    • good
    • 0

世の中知らなくていいことは知らなくていいと思いますよ


余計なことまで考えていたらストレスが増えます
それを知ったからって 知恵が伴わなきゃ どうする事も出来ませんから
    • good
    • 0

最近はインターネットなんかの普及もあって情報は益々増えているので、知りたい情報を取捨選択することも大切だろうとも思います。



知らないなりに調べることも必要ですが、その情報が自分にとって必要だから苦労を厭わずに調べるのだとか、この情報はあまり深く立ち入ってしまうと危険だと思えるからもっと知りたくてもここまででやめておこうなどという風な、精神的なものも必要になってくるのだろうと思います。
    • good
    • 0

知らないことはそれだけで損します。



知っていたらあの時〇〇やってたのにとなりますしね。
    • good
    • 0

そのとおりです。

今はググれば何でも調べられる時代。関連したことも、出て来るので知識も増えますしね。必ず何かの役に立ちます。
    • good
    • 0

内容次第だと思います。



原発問題なら、価値があると
思いますが。

芸能人の不倫問題など
調べる価値などあるんですか。

ワタシだったら無視します。

時間が勿体ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!