アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警備先で、ハラスメントがあるのですが、どう対処したらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの事を理解している先輩や同僚などに相談。


または会社にハラスメント相談できる窓口があればそちらで相談する。
といった対応になり適切なアドバイスがもらえるかと思います。
    • good
    • 3

取りあえず「証拠をとっておく」です。



動画、録音、日記ですね。

日記は、
1日時
2場所
3何をされた、言われた
4「3」に対しどう思ったか?
5その日の天気、ニュース(信憑性を上げる)

で数日間たまれば証拠として採用されやすいです。
動画、録音が厳しい場合や併用するとよいです。

あとは煮るなり焼くなり二宮和也です。
    • good
    • 0

まっとうな会社であれば、


以下のような部署がパラハラに関し担当しておりますので、具体的にそのような行為を受けた場合には、相談してみましょう。

なお、その際には、いつ、だれから、どのような行為を受けたのか、録音しておくなり、メモしておきましょう。
証拠にもなりますので。

・コンプライアンス担当部署(例えば、コンプライアンス部など)
・内部監査担当部署(例えば、監査部など)
・人事部
・総務部
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!