アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜアメリカは広島に原爆を落としたと思いますか?
また、その後すぐに長崎に落とした思いますか?

と聞いたら何と答えると思いますか?

A 回答 (5件)

「戦争を早く終わらせて米兵の犠牲を少なく抑えるためだった」と答えるでしょう。

正しい正しくないの議論は脇に置いといて、これがアメリカにおける標準的な史観です。かつトランプは歴史に特別造詣が深いわけでもない。質問者がいったい何を期待しているのかわかりかねますが、常識的に考えれば通りいっぺんの答えが返ってくるだけです。
    • 0

広島の映像がよく取れていなかったので2発目を小倉に落とそうとしましたが雨だったので長崎に変更されました。

一発目はウラン型で二発目はプルトニウム型です。二週類あるんなら両方試したいでしょ。
    • 0

戦争に勝つためです

他にはありません

アメリカは終戦前、100万人の民間人を無差別にぶち殺しまくった
ナチと何も変わらない
もし日本が降伏しなかったら、何千万の民間人であろうと原爆で殺しまくった事でしょう
それが、アメリカです
それがアメリカ
自由の国アメリカ
何をしようが自由
    • 0

そんな事実はない

君はフェイクニュースを信じているのか?
    • 0

これはトルーマン大統領以下歴代の大統領は口封じされていて美化する必要があるために「真珠湾のお返し」と答えるでしょう。

(アメリカ側は真珠湾攻撃を最後通告が無かった無差別爆撃と主張している)。また長崎は日本大本営がポツダム宣言受諾を決めかねているときにしびれを切らした結果で「そうなった」と答えるでしょう。
    • 0