アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビックモータ、大変ですな。
ここでも、今頃になって賑わってますな。
私は、もうダメだと思ってます。
社員には、歩合給の分、調整すると言ってるが。
ビックモーターを、もうどこも助けることは出来ないのかな。
受け入れ先を探すのは、銀行となるのかな。

ビックモーターの店舗は広いよね。家賃も凄いのかな。
もし倒産となれば、販売してる車を金に変えなくてはなりませんよね。
オークションでの出品車が多くて値下がりしそうな気もします。

A 回答 (8件)

そもそも 今 生き残っている社員てのは それこそ


「コナン君」に忖度し
愛想を合わせ
部下をないがしろにして自分だけの手柄にするような DQNだけしか残っていませんよ

高額な報酬目当てに それこそ人を人とも思わない連中の塊
写真にアップしたのは 幹部クラスでこれですよw

どっからどうみてもマトモな顔ぶれではないよ


こんな連中にマトモな常識論を言うほうが間違ってるw と思えるくらい
もうあきらめるしかない顔ぶれですよ


クルマにしても マトモなメンテナンスをしていない ただ買い取って洗車しただけで何のメンテナンスもしていない状態の悪いクルマが
「普通の取り引き価格」で どんどんと業者に流れていってるらしい

今の在庫 5万台ではなく半分くらいに減っているそうな

こんな会社にどこの銀行がカネを貸すもんか
もう上層部はカネを借りるのをあきらめたと思うよ
雲隠れしてる息子は こうした事態では何もできないだろう なんせ勉強だけしかやってないから 何もわからない

親父が銀行にせっせと通い詰めていたらしいが 連日の報道ですよ
門前払いでしょうな

あとは資産を食いつぶすだけだが こんな連中が自腹を切るわけがないでしょw

突然の会社の解散 もしくは臨時再生なんちゃらに任せて 全員
「トンズラ」ですよ
「中古車は、安くなると思いますか?」の回答画像8
    • good
    • 0

すでにビックモーターも取引の主要銀行に頭をさげて融資の継続とかのお願いをしているって新聞とかに出ているよ・・・


このままでは、融資打ち切りが目に見えていますからね・・・
現状の株主だと、支援したいって会社は現れないですからね・・・

すでに一部の情報では、ビックモーターの店舗にたくさん並んでいた展示車をオークションで手放しているのでは?って噂はあるね・・・
展示車が減っている店舗があるらしいです。

オークションって1日あたりにして、約1.9万台(2021年)が出品されているみたいですから、ビックモーターが大量に出品してもほぼ影響がでないでしょう。
成立数は増えるかもしれないが・・・
https://www.netdenjd.com/articles/-/262825
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/07 05:56

格安レンタカービジネス、サブスク、共有所有ビジネスが流行ると思います



その玉としてビッグモーターの不良在庫は都合がいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/07 05:55

>販売してる車を金に変えなくてはなりませんよね。


>オークションでの出品車が多くて値下がりしそうな気もします。

玉が多いからというより、ビックの車は虚偽申告があるだろうから、という前提で業界オークションが動くので、買い叩かれるのは見えている。
仕入れが安かったから安く売るかというと、それはまた違うロジック。半導体不足で玉数が少ないとか、需給の関係で価格は決まる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/06 18:51

まぁ、業界には売るけど絶版車でないと買わない。

ネット査定で5社同時にわざと集めて来させたけど、ホント事故を見抜けるかはピンキリだった。昔ディーラーの下取り査定は「ここ繋いでますね」と絶対見抜かれた。ヴィッツのような人気車だと正面衝突事故車でも、フレーム曲がってないから、無事故車でいきますと言われたくらいだから。1週間で売れた。特に異常はなかったけど。一度だけ絶版車探してて、ビックとガリバーは諸経費30万を絶対削れないと譲らなかった。同じ車がディーラーの中古車だと税金などの数万で済むのにね。絶対もうこういうとこで買わないと思ったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/06 16:10

中古車業界で、ビッグモーターだけがああいうことをやっていたとはとても思えません。

 業界全体の体質だと思います。 これから他社の問題もぞろぞろと暴かれていくでしょう。 そうなれば、業界全体の信用は失墜して、中古車を買いたい客は、自動車メーカーの正規販売店が扱う中古車くらいしか買わなくなるでしょう。 そうなれば、世の中には中古車が溢れ、中古車市場は間違いなく大暴落してしまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/06 15:35

倒産して大量の在庫が市場に流れれば安くなる。


今回の一見で中古車に対する信用も落ちたから安くなる。
新車の供給体制も元に戻ってきたから安くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/06 15:35

中古車の数が増える→国内で採算が取れないので、高く売れそうにないのを、大量に国外へ輸出。

極端な値動きはないでしょう。
家賃というより、田んぼのような安い土地を買って整地して使ってるケースもあるでしょう。立地的に微妙で、他の商売はしにくい。自動車関係は、ビックモーターの悪いイメージを引きずるのでやり手がいない。どういう形におさまるのか、野次馬視線では、興味津々ってところ。残務処理をする銀行が頭抱えてるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/06 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!