アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若手と言っても中堅ですが、そういう女性を捕まえて、過去の栄光(おじさんは30前でこういう階級でどのくらいの権力があって、、とか)をずっと話しているって何ですか?

他の女性たちはおじさんが近づくとうなづきながら鬱陶しそうな顔で自分の仕事に邁進しています。

天下りだからどこか居場所がなくて、自分を受け入れてくれる人を探しているのでしょうか?
話を聞いてくれる女性は、女性ばかりの職場で妬みを買いやすい人で、直属上司に悪質な嫌がらせをされ、職場を辞めました。すると天下りのおじさんも(この組織の理事長のために)あと数年続けると言っていたのにあっさり退職しました。

A 回答 (1件)

自慢話くらいにしかネタがないでしょうし。

天下りですから、今からまた全力で頑張ってとか思わし。かと言って今の状態では中々共通の話題もないから、過去の話で自分は凄いんだよ。ってわかって欲しいのではないでしょうかね?自分なんか過去に栄光なんてないから失敗談ばかり話してましたよ。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かに現場で働く忙しい人にすると、過去の栄光話に付き合う時間はない!と言いたくなることもありますね。ありがとうございました。