dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳女です...頭がズキズキ痛いです、、
目の周りやおでこ周り、特に左側が痛くて
12日は病院に行く予定なんですが
それまで自宅にある薬で症状を軽くしたいです...
自宅にはカロナール200mg
ロキソニン60mg
市販薬のバファリンプレミアムDXが
あるんですが、この中ならどれが良いと思いますか?

A 回答 (4件)

カロナール(200)2錠 4時間を空けて1日4回

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/23 02:31

12日?


なんでそんなに間を開けるのか不明。
すぐに行きなさい。
すぐに行けば大したことないのが手遅れになるぞ。
以上 参考になれば
    • good
    • 0

1日どれくらい水分とってますか?


脱水症状で頭痛が起きる事があります。
後はカフェインばかりとってたら!
基本人間の身体は水分で出来てるので1日の水分量は2リットルがいいと言われてます。
カフェインなどはコーヒーだったら2杯まで!
後は全身浴や運動で体温あげる事がとても大切ですよ!
    • good
    • 0

いや、そういうの場合によっては救急車ですよ!



これで試しに診断してみてはいかがでしょう

https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/tfd/hp-kyuuimu …


救急車呼ぶかどうかの相談電話はこれ
*非対応の地域あり
https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/approp …


何でもないことをお祈りしてます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!