アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんな特典を勧めるのはやめてほしい(゜_゜)今日コンタクトレンズ屋に行ったのですが、ただ購入するだけなら時間がかからなかったのに、色々と特典を勧められて(初回費払って3年間5%オフになるとかウェブ購入の会員になるとか)時間を取られました。お客様のためにとか偽善っぽいなぁと思いました。一番心残りなのは、私の対応に必要時間の2倍以上かかったので、問い合わせの電話が鳴っているのに店員が取れなかったことです。あれで一客を逃したかもしれませんね。やめてほしいです。こういう要らない特典を勧める商売はやめてほしいのですがなんとかなりませんか?

A 回答 (4件)

すごくよく分かります。


そういう接客は時間の無駄だしイライラするし逆効果ですよね。

そういうのは大体そのスタッフの上司とか経営陣が現場を知らずにやらせてることですよ。
はっきりいってあほですよね。

眼科で処方箋だけとってネットで買うか、あるいは勧誘しないところを探すしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが商売の形だという固定観念ができてしまっているのでしょうね。

お礼日時:2023/08/07 14:09

>なぜってただ処方箋に沿って購入するだけなら5分で済んだところ実際には12分かかったからです。



ふーん、そうですか
では、

>問い合わせの電話が鳴っているのに店員が取れなかったことです。

質問者は電話のベルが鳴っただけで、それが問い合わせの電話だとわかるのですか?
もしかしたらただの冷やかしかもしれませんけど、すごい能力をお持ちですね

ちなみに接客中の電話は、他に出られるスタッフがいない場合は、原則出なくてOKで、あくまで接客中のお客が優先になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話口の人が私の対応なために不快な思いをするのがいやなんだよ。あなたみたいなドライにはわからないでしょう。

お礼日時:2023/08/07 14:06

グイグイ勧められるの本当しんどいですよね。


もうめんどくさい時は、
話の途中でも「あ、お得かもしれないですけど、今日はいいです!ちょっと急いでるんでごめんなさい!!」みたいな感じで言うと、
「え?お得なのに?」とか言ってくるけど
「はい!」ととにかく急いでるアピールするのがおすすめです。

それがその人たちの仕事なので、
なくなることはないと思いますので、
とにかく急いでるフリです^_^

熱量がある人ほどキレてきたりもしますけど、
スルーしましょう。
「あーこんなしつこくすればするほど、契約取れないのにー残念だなー」と心の中で思ってればいいのです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局今までも勧められたものに入っても意味が感じられません出した。

お礼日時:2023/08/07 14:07

オンラインショップなら余計な接客はされずに済みます



また、手厚い接客がなかったことで「客として大切に扱われていない!」といったクレームが入ることもあるのですが

ちなみに

>私の対応に必要時間の2倍以上かかったので

なぜ2倍かかったと分かったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜってただ処方箋に沿って購入するだけなら5分で済んだところ実際には12分かかったからです。最後の3分くらいに電話が鳴りました。

お礼日時:2023/08/07 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す