プロが教えるわが家の防犯対策術!

立ち仕事をしているのですか、最近目眩が酷く吐き気もして
手の震えも止まらなくなります耳が遠くなったりもします
生理不順では無いです、妊娠の疑いもありません
ただ毎月このような事が続くと会社にも迷惑をかけてしまいます。これってパニック障害なのでしょうか、
思い当たる病気があれば教えてください

質問者からの補足コメント

  • 動悸もあります。

      補足日時:2023/08/07 14:41

A 回答 (13件中1~10件)

>結局たらい回しにされてただお金だけ消えた感じがしたのでもう病院に行く気になれなくて


お近くに、総合診療科・総合内科を標榜している医療機関有りませんか
あるなら、そこを受診すると良いです
この科を標榜していると言う事は、たらい回し等しません
症状に対し、その科の医師が責任者となり関係する診療科の連携を取り
患者に対する姿勢が出来ている医療機関である証拠です

当然、過去のいきさつ、検査結果など話す事で、
解明の大きな参考にもなり、余分な検査も減らせますから

>思い当たる病気があれば教えてください
こんなのも有りますよ
https://www.nanbyou.or.jp/entry/106
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、詳しくありがとうございます。

お礼日時:2023/08/12 00:23

血液不足に効果的なのが、レバで、あれはエグい味。


でも 我慢して食べてみると、見違えるように 身体が軽くなりますよ。
焼き鳥でレバを頼み、タレを多めにつけて食べてみてください。
サプリメントより効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レバですか、、笑笑笑
頑張って食べてみます。!!!

お礼日時:2023/08/12 00:22

追伸:内科でも精神内科を見ている医師であればよいのですが、パニック症は以下のURLを参考にして、内科に行くより精神内科が良いと思います。



https://www.n-ushicli.com/mentalsupport/panic-di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/08/08 19:45

あなたが考えているように、パニック障害(症候群)でしょう。

またはうつ病の可能性もあります。この辺は入り組んでいますので、医師の判断が必要です。診断書もすぐ書いてもらえるでしょう。何か月の休養が必要とか記載してもらえるはずです。
会社への迷惑より、自分の健康が第一です。
会社にとって、本当に必要な人材であれば、復帰も休みの容易です。

会社を休んで精神内科・産業医がいれば産業医に相談し、医師を紹介してもらいましょう。
数か月働くのは無理かもしれません。
正社員であれば、疾病休暇が貰えます。有給休暇は最後にも越しておきましょう。
就業規則をよく読んで対応してください。
無理するとどんどん治るのが遅くなります。
すべて早めの対応をしてください。

派遣社員の場合は、派遣会社の就業規則をよく読んで、対応してください

アルバイトの場合は、個人契約に近いので、契約時の規則にのっとり会社の就業規則と合わせて確認してください。

産業医がいるとよいですね、相談に乗ってもらえるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/08 19:45

一時期、同じ様な事がありました。


色々病院へ行き、検査してみても、異常なし。
精神的なものだったんだよなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境の変化にもよりますよね、
ありがとうございます( ´・ω・` )

お礼日時:2023/08/08 19:45

それよりまず血圧値とか貧血の検査をしたほうが良いのでは。


あと時期的に疑わしいのは熱中症。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血圧は問題ないんですけど貧血とかありそうですね、
温度の変化が大きいのでそれでも体に負担が
ありそうですありがとうございます!

お礼日時:2023/08/07 19:45

簡単!


女性に多いのが、体内の血液不足。

いつも顔色が真っ青になっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええなってます。とゆうか上司に言われて
帰宅後親にも唇真っ青だよと言われました、

お礼日時:2023/08/07 19:41

主な症状がめまいなら


耳鼻咽喉科でもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科咽頭にはもう6回は受診しました、
目を診てもらった後に耳の検査もして
血液検査もしました、が丁度喘息気味でもあったので
他の病院を紹介してもらい吸入器を貰う形で終わってしまい結局たらい回しにされてただお金だけ消えた感じがしたのでもう病院に行く気になれなくて、

お礼日時:2023/08/07 15:45

低血糖とか、汗がでるようであれば

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、冷や汗も出ます。

お礼日時:2023/08/07 15:02

パニック障害とは違うような・・


まず内科で相談して
血液検査を・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、血液検査をした際に白血球が異常に
少ないとは診断されました

お礼日時:2023/08/07 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!