dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人になるとは、なんですか?(精神的な面で)

A 回答 (8件)

自立する。

責任感がある。周囲に気を遣う、など色々あると思いますが、個人的には・・・

人や物に対して、諦め許し受け入れる事が出来る。
かな。

理不尽な世の中、努力だけでどうにも出来ない事に腹が立っても受け入れる事が出来る。
これは結構、そういう苦労や絶望を味わった事があるのと無いので違ってくると思うのですよ。
確かに苦労って百害あって一利なしですが、こういう所での人間力に差が出てくると思います。

後は有事の際に「どうするの?」ではなく、「どうにかしないと」という思考が持てるかどうかだと思います。
    • good
    • 1

自立と自律です。



自立てのは、主に経済面。
人に頼らず、生きていけること。


自律てのは、自分のことは
自分で決められることです。


この二つが揃って大人です。
    • good
    • 0

自分の言動に責任を持ち周囲の事を考えて理性的に行動する

    • good
    • 1

わがままを抑え、周りの方々の気持ちが理解出来るようになる。


嫌いな人が、基本的にはいなくなる。
    • good
    • 0

世の中は不条理と不合理で出来ていて、


クソ程の価値の無い人間が無尽蔵にいるけれども、
清濁併せ吞んで我慢していくこと
要するに自分の思い通りにならなくても癇癪を起さず、
自分の思い通りにしたければ偉くなれ、ってことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり人は、偉い人ではないとその人を敬ったり尊敬したりはしないということなんですかね?

お礼日時:2023/08/07 20:59

1人の時間が好きになる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でも好きですよ。1人の時間が大好きです。
ただ、まだ学生なんですよ私は。

お礼日時:2023/08/07 20:54

忍耐力や思考力や道徳を身に付ける

    • good
    • 1

自分の事は自分でするという事です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!