dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハリアーのモデリスタ、グランブレイズの方のマフラー、奥の穴が小さくなってるのめっちゃダサくないですか?
何か穴を小さくしないといけない理由でもあるんでしょうか?
他のマフラーでこんなの見たことないんですが??

「ハリアーのモデリスタ、グランブレイズの方」の質問画像

A 回答 (2件)

排圧がかからなくてパワーダウンするからある程度細くないとダメです。


それを誤魔化すための装飾ですね。
ダサいことがわかってるからこういう隠すようなデザインなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーなるほど、、
どんな車種でも他のマフラー付けてる車沢山いますが、あまりこうやって細くしてるのが見えない気がするんですが、近くで電気で照らしてみればどんなマフラーも奥は細くなってるってことですかね?

お礼日時:2023/08/10 20:48

発想が逆で、マフラーは細くて、出口部分がマフラーカッターという太く見せる飾りです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーそういうことなんですかー
ダサいと思うんですが僕のように考える人は滅多にいないってことですかね?笑

お礼日時:2023/08/08 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!