アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症が治った方いましたら、薬名とどのくらいの期間で治ったか教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (6件)

統合失調症の多くは治らず、薬で安定した状態をキープするようにしてるようです。


治る方は僅かにいるようです。
そういう方は少ない薬から薬を辞めてる事でしょう。
レキサルティは新しめの薬のようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/09 02:06

安定剤はあくまで気持ちを抑えるためのものであり、薬を飲んだから治るというわけではありません。


みんなが言うように廃人になることは基本ありませんが、薬に頼りすぎて強い薬ばかり処方されているともちろん「廃人」のようになります。医師はなるべくそうさせないよう奨めていますが、あなたが「薬で治る」と思いこみ医者の言うことを聞かずに薬を貰い続ければあなたは治るどころか悪化して身も心もボロボロになってしまいます。

まずは薬に頼るという気持ちをなくすところから始めないと、病院はすすめられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/08 09:10

安易に心療内科を皆さん進めますが、うつでもないのにうつにされ、向精神薬漬けにされてしまいます。


そのうちに段々薬を増やされてしまうとおもいます。
医者が自分や家族に抗がん剤を使いたがらないのと同じくらい、医療界では、精神科、向精神薬をさけてます。
デメリットも考えてください。
生命保険の審査が厳しくや就職や転職のさい障害雇用枠等色々あります。
わたしは製薬会社に勤める薬剤師ですが、精神科、向精神薬をさけ模索してたところ、国立の精神疾患の研究をされてる先生に精神疾患は気功しか方法は無いと言われ、ご紹介して頂いた文京区の気療整体に身体すべてお任せして、今は快適にすごしてます。
わたしは統合失調症ではないですが、精神科 向精神薬の矛盾からうつになり、自律神経失調症等でした。
頭や胸のストレスを緩和して頂けるので、良いかと思います。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/08 09:10

薬名って、精神科診療内科に行って処方されたらなおりませんよ。


薬漬けにされて、廃人になるだけです。
精神疾患の方は、薬が大好きで、私は10年飲んでるから大丈夫。
私は、20年飲んでるから、体に合ってる。
結局治らないで、薬中毒になってるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/08 09:10

治ってはいないけどセロクエル飲みながら我慢してたら、幻聴がパターン化してきて慣れてきました。



睡眠不足に気を付ければ奇行みたいなのは取らなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/08 09:10

たぶん、居ないかと、そういう僕も統合失調症何だけど、


生活に支障はないのに、医者はバカ高いエビリファイという薬品漬けにしようとしてくる。アチラとしては最高のモルモットを逃がしてはならんと、アホな考えもあるようだ。今増税と対策にアホほど高い薬を患者に売り付けようとしてきてる。僕なんてひと月に5000も、払ってるし、辞めたら、病院送り?の殺し文句で、もし、変に電話来ないようなら。自己判断で辞めるべきと思うよ。僕は腹立つことにおの心のクリニック三重県四日市市松本町にあるトコにいやいや、通ってると言うより、呼ばれてるが、精神的には一切問題なくても、金回りの良い客を逃がすかと、バカスか、要らん注射をしてくるよ。一時、薬害まで出たのに、薬品で誤魔化しとか、この病気は汚さてんこ盛りみたい、今で言うコロナの親戚?みたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/08 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!