プロが教えるわが家の防犯対策術!

和食と洋食どちらが好きですか?

A 回答 (22件中1~10件)

その時によって違いますね。


ああ、みそ汁飲みたいとか刺身食べたいとか、
パスタ食べたい、カレー食べたい、ピザ食べたいとか、
その時のおなかによってです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしも、一生和食しか食べれないか洋食しか食べれないか選ばないといけなくなったらどちらを選びますか?

お礼日時:2023/08/09 07:15

ラーメンや餃子、カレーライス、炒めたスパゲティ、オムライスなどは日本で独自の変化をしましたがこれらの日本料理以外が「洋食」ならば洋食のほうが圧倒的に好きですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も洋食好きです!

お礼日時:2023/08/09 07:35

昔は両方すきでしたが、今は和食の方が好きですね。


やはり年をとってくると和食を好むですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうして年をとると和食が好きになるんですかね?

お礼日時:2023/08/09 07:35

そうですね、日本人なのでやはり和食でしょうか!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しいですよね〜

お礼日時:2023/08/09 07:41

どちらも好きです


比べる行為に意味を感じません
何であろうと美味しいものが美味しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味なんて特にありませんよ。
ただの雑談です。

お礼日時:2023/08/09 07:49

和食が好きです。


和食と洋食がボーダーレスに
日本人が作った洋食 ナポリタンやカレー、ハンバーグ、焼肉(日本で作られた)、お寿司も洋の具材.....。
日本の食事全体が好きです。
    • good
    • 0

<どうして年をとると和食が好きになるんですかね?



やはり日本人の遺伝子じゃないでしょうかね。
基本的には日本人が作った料理ですから、
日本人の為料理であって、味付けも日本人が好むものです。
一方洋食はその国の外国人が外国人の為に作ったものですから、
それを日本人が食べても、新しさは感じるものの、
なにかがフィットしないんだと思います。
それを遺伝子レベルで無意識に感じているじゃないでしょうかね。
あと、個人的には洋食は飽きるんですよね。
和食は飽きない。
って思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/11 00:22

和食です。



洋食は摂取カロリーが過剰になりやすく、太りやすくなり、生活習慣病の原因にもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに…

お礼日時:2023/08/11 00:22

欧米線など長距離便の場合、個人的には1食目(メインの食事)は洋食、2食目(到着前の食事)は和食を選びます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/11 02:16

どちらも食べたいけど、やっぱり和食!



和食を食べると日本人で良かったーと思うんです、和食食べると幸せですよねー!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かります!!

お礼日時:2023/08/11 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!