プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてうつむいて歩いてる人多いんですか?歩きスマホは前々からよく見ますが、やってなくても下向いて歩いてる人多くてよくぶつかりそうになったりぶつかります。
 どうしてシャンと前見て歩けないんですか?

質問者からの補足コメント

  • そんなにみんな疲れ切ってるんですか?それとも、忘れ物無いか歩きながら確認してるとか?出発前に確認する余裕も無いんですか?

      補足日時:2023/08/09 18:59

A 回答 (17件中1~10件)

そう教えられてこなかったからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつむいて歩くのは敗残兵の歩き方だ。自分はそういう教育受けて育ちました。

お礼日時:2023/08/09 19:01

日本の経済現状などの、様々な事情から、自分に自信が無い人が多いのでしょう。


自分に自信がある人は、歩く時は顔を上げて真っすぐに前方を見ているものです。
うつむいている人が多いということは、それは日本の悲惨な現状を反映しているのでしょう。
私は岸田総理のせいだと言いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつむいて歩くのは敗残兵の歩き方だ。俺はそういう教育受けて育ちました。俺はいつでも正々堂々、シャンと前見て歩いてます。

お礼日時:2023/08/09 19:05

>俺はいつでも正々堂々、シャンと前見て歩いてます。


ならなぜぶつかる?ウソはよくないぜ
前見ていながらぶつかる正当性を説明してみろよ無理だろうが
    • good
    • 2

>そんなにみんな疲れ切ってるんですか?それとも、


>忘れ物無いか歩きながら確認してるとか?出発前に確認する余裕も
>無いんですか?
現場を知らん回答者にはわからんよ

それより弁場に極近い質問者が当人たちに訊けば
一番正確に回答得られるんだからさっさとそうしたらええやんかなぜそうせず文句ばかり垂れ流してるんだ?
    • good
    • 2

世も末ですね。

。。
    • good
    • 0

100円、500円、1000円札が落ちていないかな―、、、って。



なんなら、黒いバックに1億2000万円でも良いよー、、、って。
    • good
    • 0

日本の治安が劇的に悪くなればスマホにうつつ抜かしてうつむいて歩く人はきっといなくなりますが、それがいいんですかね。



なんでも政治家のせいにしがたる人が時々いますが、バブル冷めやらぬ「金持ち日本人」の時代でも、西洋人の基準から見れば、猫背で膝が曲がった日本人の歩く姿勢の悪さは有名でした。バカジャネーノって感じです。
    • good
    • 1

あなたの顔を見たくない、直視できないから

    • good
    • 0

卑しい身分なので、皆様の御尊顔を拝謁するのは、申し訳ないですから。

    • good
    • 0

どうしてうつむいて歩いてる人多いんですか?


 ↑
面白い説があります。

日本は戦争に負けたので、
精神が武士から
商人になってしまったからだ。



どうしてシャンと前見て歩けないんですか?
  ↑
自信が無いから。
文化、科学技術や経済は一流。
喧嘩だってそんなに弱くないはず。
でも、なんとなく自信がない。
他人に、外国に、どう評価されるか
ばかりを気にして
おどおどしている。



そんなにみんな疲れ切ってるんですか?
  ↑
自律自尊の精神が弱くなっているから。
国家の要である国防だって、米国に
委ねている。



それとも、忘れ物無いか歩きながら確認してるとか?
出発前に確認する余裕も無いんですか?
 ↑
おととい500円玉を拾いました。
しかも、新貨幣。
次の日は10円拾いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!