dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21時にヨーロッパからゆうちょ銀行に送金されて、4時間後に送金が完了していることはありえますか?送金の処理が行われるのは、朝になって郵便局が開き始めてからでしょうか?

A 回答 (2件)

有り得ます

スイフトと言って、衛星を使ったネットオンラインシステムを経由して振り込みが可能で、郵貯の振込システムは24時間365日無休で稼働しています
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂いて、とても参考になりました。どうもありがとうございました。

今の時代はデジタル社会で、例えば会社が毎月社員に給料を払う時は前日にデーターを銀行に持ち込み、銀行はタイマーでその夜時報が変わると同時に社員給与を振込み決済を行い、銀行窓口やATMは閉まって居ますがコンビニATMでは下ろせます、だから外国から入金手続きを金融機関ネットで行えばスピーディーに決済が行えます、此れを理解するためにはお金を物体を意識しないでタダの数値だと理解しないと無理です。

• 0