アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起きている時は中年独特のでっぱり腹だが、寝ると腹が凹む。
なぜこういうことが起きるのか?

A 回答 (4件)

中性脂肪は筋が無い(筋肉質ではない)ので、重力に引き寄せられて弛むからです。


腰回りの脂肪は特に、周りに骨がなく筋肉が付きづらいので弛みやすいです。
腹筋運動やプランクなどで腹筋作りをすれば弛まなくなります。
    • good
    • 1

引力で横に広がります


キョニュウと同じ
    • good
    • 0

臓器の位置が下がるかどうかですから、立てば重力に引っ張られる。

    • good
    • 0

立ち方・姿勢・重力


1番は重力じゃないですかね。
脂肪が横にズレているから凹みます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!