アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤い下線部分、くくったのは分かるのですが、どうやってくくったのか詳しく解説お願いします!

「赤い下線部分、くくったのは分かるのですが」の質問画像

A 回答 (4件)

図の通り

「赤い下線部分、くくったのは分かるのですが」の回答画像4
    • good
    • 0

>> くくったのは分かるのですが


って、括ってないぞ。

因数分解して、cos⁴θ-sin⁴θ=(cos²θ-sin²θ)(cos²θ+sin²θ)としてるだけ。

さらに、(cos²θ+sin²θ)=1だよ。
    • good
    • 0

括ると cos⁴θ-sin⁴θ になるよ。


sin²θ+cos²θ=1 は 習ったよね。
    • good
    • 0

くくってません。



 cos²θ+sin²θ=1
としただけ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!