dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、おはよう御座います♪
新聞配達のバイクについてのご質問です。

新聞配達のバイクの特徴やメリットとデメリットなどはどんなことがありますか?
また、このバイクの魅力はどんなとこにありますか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています♪
よろしくお願いします。

「皆さん、おはよう御座います♪ 新聞配達の」の質問画像

A 回答 (3件)

ホンダスーパーカブが多く使われているので、


ホンダスーパーカブで答えてみたいと思います。

<新聞配達のバイクの特徴やメリットとデメリットなどはどんなことがありますか?

メリット
・燃費がいい。
・基本的に新聞配達のバイクは50ccだと思いますが、
保険が安く、壊れにくいので維持費が安いまた本体価格も安いので初期費用などが安い。
・荷物が沢山積める。
・故障しにくい。(上記と重複してますが。)
・部品が安価。

デメリット
・クラッチがないので操作が独特。
・デザインの好き嫌いがある。

<また、このバイクの魅力はどんなとこにありますか?

上記でも書いてますが、
やはり安くて荷物が沢山のり故障もしにくいのが一番の魅力じゃないでしょうかね。
またデザインが独特なので好きな人にはハマるデザインだと思います。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 5

故障が少ない。

    • good
    • 1

燃費いいし壊れにくい、さらに荷物を載せるのにgood!!


今は手放したけどカブ持ってたよ!
後ろにもBOXつけて、スーパーに買い物いったときは前カゴと後ろに荷物たくさん詰めれて便利だったわ。

デメリットは、慣れないと、あれ?今ギアいくつだっけ?(笑)とか、バスコンバスコンガックンガックンと、初心者丸出し感が…(笑)
操作がね…(笑)

まぁ、そこも楽しいっちゃ楽しいので、人によっては気にならないか、楽しいメリットなのかも~(*^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!