dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

これ見たら日本を衰退させてるのは半分は若者なんじゃないですか?
何故若者は自分達の事は棚に上げて日本衰退の原因を老人や中年だけのせいにするのでしょうか?

「よく日本が衰退してるのは老人や中年のせい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    tobirisuさん以外、ほとんど論点のズレた回答ばかりで話になりません
    お帰りください

      補足日時:2023/08/20 16:58

A 回答 (5件)

世代論は責任転嫁です。


世代間で、お互いにアイツらが悪いと言い合っても何の解決になりません。

政治家の責任転嫁です。
攻撃対象を提示されて、国民はそれに乗せられているだけです。

世代論は危険思想と思った方がいいです。
    • good
    • 1

DSだけでは出てこないですね



ディープステイトで検索してください
    • good
    • 0

今の政治家は40年後にはもう4んでいますよね。


せいぜい10年先のことにしか責任を持たないのであればそれくらいの政策しかできないということです。
    • good
    • 0

中年はともかく、今老人の方は日本を急成長させた世代の方ですからね。



半分というか現状日本を維持しているのは中年と若者なので、
そういう意味では舵を切っている中年の方が若者よりも原因は多いかもしれません。

既に現役引退した老人のせいではないですね。
老人世代は買い物するにも国内メーカーに拘る人が多く消費も国内にとどまり安いです。
特にAmazonとか安い輸入食品、格安家電・家具とかを使う人少ないですからね。
    • good
    • 0

衰退させているのは、見えない支配層です。


自分たちさえ儲かれば、人の命などどうでもいいという人たちのせいです。
DSなどで検索してください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!