dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人に指摘されるとムッとしていまいますが、指摘されるの嬉しい人なんているでしょうか⁇

A 回答 (6件)

言い方にムッとしたんでしょうね。



イライラされて言われたら、
怒りっぽいのですか?
そういう顔ですか?  
と聞きます。普通の顔で。
「気を付けまーーーーす、こわっ」と言う。
特に仕事で一緒なら、毎日会うので、相手にも嫌いだ、を伝える感じ。
二度と話しかけてこないでしょう。

しばらく口を聞かない。

で過ごします。
友だちなら、2度と会わない。

ムッとしたら、言い返す、コテンパンに、というタイプなので、
会社では、笑顔でいます。

免疫を付けよう。
    • good
    • 0

指摘の内容次第でしょ。


自分のポリシーを否定する指摘は嫌だけど、
間違いの指摘なら歓迎です。

あなたが不快に思うのは、
指摘を受けること、ではなく
馬鹿にするような言い方をされること、ではないですか?
    • good
    • 0

いるかもしれませんが、普通はいませんね

    • good
    • 0

ムッとします!!


伝え方って大切ですよね。
そういう時は
本質はわかりますが、言い方がイヤでした。
と伝えますね
    • good
    • 0

場合とタイミングによりますね。


愛情があって指摘されれば、
喜ばしいタイミングもあれば、
口論の末に論点ずらされて、指摘を受けたら腹が立ちます。
    • good
    • 1

私は嬉しいですね。

言われずに縁切りされる世の中で、言い難いこともしっかり包み隠さず言ってくれる人は信用できます。
指摘ができる人、というのはそれだけで信頼するに値する存在なんですよ。まぁそれだけでは完全に信頼できるわけではありませんが、あくまで私はそこも判断材料にしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!