アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳バツイチ男性です。
三年前に離婚して、実家に戻りました。
もとの家には元妻と子供が住んでいます。

その家は私名義で2千万ローンが残ったのですが、私が払い続け、養育費も毎月七万円渡しています。もと家はまだ20年以上ローンが残っており、あと数年で子供と元嫁が家をでるので、その後、売りに出しますがオーバーローンになりそうです。

私は実家から仕事に通っており、食事の準備や身の回りのことは母がしています。
お金もあまり実家にはいれず、私は旅行や趣味にお金を使っています。

子供とも一度も会っていません。
私の両親もたった1人の孫でしたが、もう10年以上、孫に会っていません。
理由は離婚の時に、私が嫁の家事もしない、子供の世話も押し付けると嫁の悪口を言いふらしたからです。
子供が会いたいと言ってきたら会いますが、それまでは、好きにお金が使える今を楽しみたいと思います。

世間からみたら、こんな私をどう思われますか?

A 回答 (9件)

評価できるのは、


1 元妻をより苦しませてやろうと考えていないこと
2 子に会いたい会うにはどうしたらいいか、という気持ちが無いこと
です。

夫が結論付けした離婚理由というのは、実際は、妻が言う離婚理由と違うと思った方が良いです。
嫁の悪口の件は、理由ではなく、きっかけになったのかもしれません。
もっと、前から妻は夫に対して気持ちが離れていたという場合もあります。

旅行と趣味にお金を注ぐ。
あえて、辛口回答を招くため?

養育費と入学・進学時のサプライズを負担する覚悟があるなら、あとは自分の好きにしていいでしょう。
でも、支払うと、相手(相手方)は、もっとを要求することも珍しくありません。

子は、父親がいなくても母親がいれば、しっかり育ちます。
あなたの家庭では、あなたの父としての役割は、終わったと思っていいでしょう。

旅行や趣味に好きに走って、ある程度、気が済んだら、親のことも考えた方が良いですね。
親も介護や、今後、加齢で一人暮らしも難しくなるでしょうし。
    • good
    • 0

こんばんは。


>好きにお金が使える今を楽しみたいと思います。
→分別ある50歳の方の発言とは思われません。
 60,70と老いるに従い収入は激減します。
 身体にはガタが来て病は確実に増えます。
 医療費は確実に増加します。一人身だと介護の問題も顕在化します。
 
 幸い50歳頃は収入のピークです。ガムシャラに貯蓄して、老後に備えてください。今のままでは野タレ死、間違い無しです。

じつは、私も50歳頃から、子供が独立し、猛烈に貯蓄しました。
年間400~500万くらい貯め込みました。
おかげで、今はお金の心配も無く、楽しい老後を過ごしています。
ただ、現役時代は医者など殆ど掛ったことがなかったのですが、今は
眼科、歯科、整形外科などに定期的に通っています。
確実に身体は衰えます。
頼れるのは自分の健康管理(食事制限と定期的な運動)とお金だけです。
しっかり老後に備えてください。
    • good
    • 0

ク◯旦那


かな

離婚も当然かと。
    • good
    • 0

よくあるバツイチ男です

    • good
    • 0

あなたの生き方、考え方、それでいいと思います。

子どもさんは1人前になれば必ず父親を恋しく思うときが来ますので、その時にキチンと対応されるだけだと思います。
    • good
    • 0

世間からみたら、こんな私をどう思われますか?


 ↑
1,元嫁さんを家に住まわせ、ローンも
 養育費もキチンと払っているのは
 評価出来ます。
 養育費を払わないのが多いんですよね。

2,実家を大切にしていないように
 見えます。

3,離婚したけど、果たすべき責任は
 キチンと果たし
 それでいて、自分の人生を楽しんでいる。
 勝ち組という感じがします。
    • good
    • 0

誰しも、


その程度の雑事を抱えています。
あなただけでは、
ありません。
    • good
    • 0

実家に入れるお金は増やしてあげてほしいと思います。

    • good
    • 0

話さなければ、背景は噂しか流れません。


今時、離婚など普通です。周りに感謝しながら生きれば、離婚だのローンだの、実家暮らしだの、知った事ではないと思います。

楽しく生きると、周りの環境も恵まれます。
子供には、金銭面で物凄く苦労しない様に、大切にされた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています