プロが教えるわが家の防犯対策術!

売却し15万の車をA店からまた購入。2ヶ月後に私は車を必要なくなったのでA店に15万で買った車無償を引き取ってもらいたいと思ってますがA店にとっては迷惑な話だと思いますか?

A 回答 (10件)

お得意様です。


別の言い方をするとカモがネギ背負って来る。

無償でなくても、廃車買い取り業者が不動車でも2万ぐらいで買い取ってくれますよ。
良心的な店なら、業者紹介してくれるぐらいはしてくれるかも知れません。
良心的と言っても、仲介料入るから別に損はしない。
    • good
    • 0

ガソリンスタンドで1万円以上で


買い取ってくれるので
そちらのほうがいいですね
我が家は今夜はすき焼きです
売ったお金ですき焼きをどうぞ
    • good
    • 0

A店としても良い顧客ですし、サービスの一環と考えれば無償で引き取ってもらえる可能性は高いと思います。

まずは聞いてみてください。

クルマも、クルマとしてではなくクズ鉄などと見れば資源なので、そういうところなら2万円~で買い取ってもらえます。A店の人なら(同じ業界のようなものなので)知っていると思いますので、引き取りを断られたらそういう所を知らないか聞いてみてください。
    • good
    • 0

当地のコスマンのガススタでは廃車買い取りをしています。


 数年前は普通車1万円で買い取り、軽自動車無料廃車って看板立ててけど、今はどうなんだろ。
    • good
    • 1

15マソ…


店としてはいらないクルマ!(笑)
カネ出しても引き取ってくれないかも?
    • good
    • 1

普通は廃車料いただくでしょうね。

廃車にしないとしても。15万ポッチでは無理ですよ。
    • good
    • 1

130万円の車を買った。


A店の売上なので歓迎。

15万円の車を買った。
A店の売上なので歓迎。

15万円の車を無償で引き取ってもらいたい。
再度販売するためのメンテナンスのコストと実売の見込み価格を鑑みて利益が見込めるなら歓迎。
利益が見込めないなら迷惑。迷惑というか引き取り自体お断りされる。
    • good
    • 1

>A店にとっては迷惑な話だと思いますか?



 迷惑なら無償でも断るでしょうね
    • good
    • 1

傷、塗装状態、走行距離、内装、装備等評価方法は色々ありますが普通は10万キロ又は10年過ぎていても引き取りはしますよ。

それを10万以上で販売はするはずです。

海外に最終的に売ります。
    • good
    • 1

タイトルと本文がゴチャゴチャ!


タイトルを書かないと、本文の頭がタイトルになり何が何だか判らない。
本文も意味不明。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!