アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業後に制服を私服にするのはおかしい的なこと言われてますよね。でも在校中にみんなで遊ぶ時に制服を着たりすることあるじゃないですか?それは「私服」に入らないのですか?学校内、学校の登下校中に着るから制服だと思うのですが……それとも在校中だから制服だ!という理屈なのですか、?

A 回答 (6件)

うーん、私は別に卒業後着ても良いと思うけど。

現にジャージは卒業後10年経ってもジムとかで履いている。そういえばYシャツもしばらく着ていた。普通の感覚だと恥ずかしい、が大きな理由だろうけど、誰も知らないような学校だったので構わなかった。
    • good
    • 1

郊外学習(修学旅行等)は制服というのは管理しやすいというだけの理由でしょう。


その延長で、卒業後に着ていたら管理される対象ですから、学校から何を規制されても文句は言えないし、それって詐欺そのものですよ。
    • good
    • 0

校章が入っていれば制服。


入っていなければ制服みたいな私服。
    • good
    • 1

制服とは、その服の呼び方です。


制服で遊び回ろうと「私服」にはなり得ません。
学校で指定された制服は、その学校に属する生徒が着るものなので、
卒業後に制服を私服として来て歩くのはよく有りません。
ハタチで制服きて人目のあるところで酒飲んだりタバコ吸ったりしてたら、『あの学校の生徒は素行が悪い』になってしまいます。

制服を私服として部屋着にするのは自由です。
他人からみたら変には見られちゃうでしょうけどね。
    • good
    • 0

著作権的なものは学校にありますんで、ふざけたカッコして歩いていたら、学校の信用を下げたと訴えることはできます。

私服ではありません、ずっと制服です。
    • good
    • 1

「在校中だから制服だ!」というリクツです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています