アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

nasal release techniqueについて
鼻孔の中に風船を入れて膨らませ、骨のアラインメントを整えて慢性的な頭痛や耳鳴りを治す nasal release療法って日本では知られてないのですか?

A 回答 (1件)

鼻腔解放術という方法でありますが あまり浸透はしていないかもしれません。


https://www.youtube.com/shorts/hLbOxyfsKIA?featu …

風船を使う方法はnasal release techniqueの一種であり、実際に風船を使う方法はnasal ballooningと言うようですね。
https://www.nuhs.edu/nasal-release-technique/#:~ …

上サイトを、日本語に訳すると、下記になるようです。
”「鼻腔解放療法」には他にも多くの名前があり、双方向鼻特異、鼻風船、顔面頭蓋解放、内鼻技術、および神経頭蓋再構築などがあります。球根に取り付けられた小さな風船を鼻腔に挿入し、迅速に膨らませてからすぐに空気を抜きます。この作業は8回行われます。下、中、上の鼻腔をそれぞれ含み、その後再び下の鼻腔を行います。風船を膨らませるたびに、異なる頭蓋骨に圧力がかかり、調整のような感覚と音がします。頭蓋内にスペースを作り、わずかな動きを許すことで、多くの状態の改善が期待されます。”
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!