プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代です。派遣で働いています。


初回更新を迷っています。

期間満了までは全うしますが、

仕事が合っていなくて、
通勤中涙がでるくらい、辞めたいです。
ですが、ここで辞めたら、また次も
逃げるのかなと思うと自分が情けなく、
どうしたらいいかわかりません。


でも続けることもしんどいです。

みなさんはこういった経験ありますか?
聞かせてください。

A 回答 (5件)

まず、派遣という形態は使い捨てであり、一般社員がやりたくないような仕事をさせます。


だからより悪条件になります。しかも給料もピンハネされます。
しかしながらろくな職歴が無い場合、派遣でしかしか働けない現実もあります。

面白い方法は、パワハラを受けうつ病になったと心療内科で診断書もらいましょう。
そして、労災申請しましょう。
会社は拒否してくると思いますが、自分で申請も出来ます。

認められたら、慰謝料とか、働いても以内のにその分の賃金ともらえます。

傷病手当をもらえば、1.5年は働かないでも金もらえます。
    • good
    • 0

辞める辞めないは自由だけど、もし辞めたら


この先あなたにできる仕事は。たぶんないと思う。
それだけの覚悟があればいいと思うよ。
言っておくけど、基本大人になればすべて自己責任。
何をしてもいい代わりに、全ての責任は自分で負うのがルール。
選択が裏目に出ても、社会や時代や政治のせいにしないように。
無敵の人なんか迷惑以外の何者でもないからね。笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

同じ様な事を何度も書かれていますね。


何年も生きているとそういう事もあります。
パワハラ的な扱いをされた事もありますしね。
速攻で脱出しましたが。逃げるが勝ちな場合もあります。
あまり自分を責めないように。
    • good
    • 0

派遣は搾取される働き方であり


派遣先は正社員が定着しないから派遣を使っているのです。
貴方の情けなさは派遣を利用する働き方に由来します。

社会全体は人手が不足しているトレンドです。
20代なら選択肢は探せば必ずあります。
直接雇用される働き方に切り替えましょう。
    • good
    • 0

あります。

私は、自己都合退職させられました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています