アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語(または外国語)で授業が受けられる通信制大学はありませんか。
私が調べた限りでは見つけられませんでしたが、一応ご存知の方がいたらと質問させていただきます。

質問者からの補足コメント

• 日本の、です…

A 回答 (2件)

英語で授業を受けたいという目的というか真意がわかりませんが、真に英語で受けることをしたいなら、英語圏の学校の授業を受ける方が良いのではないですか?

私はプロファイルの様な在米の隠居爺です。
カミさんが 30代半ばにして身ごもり、子育てに必要と言い出して当地の大学に入りたいと言いました。
彼女は日本で短大の家政科を出ていました。

日のNの実績を認めてもらって編入させてもらうと負担が減ります。
なので当地の大学に相談すると、短大の単位はあまり認めてもらえない様子。

そこで一計を案じた彼女は、日本の通信制の大学で単位を取り、それを当地の大学に認めさせるということを考えました。
つたない英語力ながら、膝詰めの直談判を繰り返して真剣に交渉し、一般教養の単位を認めてもらえるという言質を手に入れ、日本の通信教育の大学の口座で勉強してました。

あなたの英語で授業と言うのとは逆パターンですね。

でも、本物の英語で授業を受けたいなら、そのぐらいの取り組みをしてみてはどうなんでしょう。

それとも、なんとなく英語でやってる授業を取ってたらかっこがつくから、ということなんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか?
なぜ英語で授業を受けたいのか→
言うまでもなく、英語を学ぶより英語で学ぶ方がより学習になるからです。
何をどうしたらカッコつけ…みたいな思想に至るのかがわかりませんが、例えば有名なとこなら上智や早稲田の国際教養学部、本校が海外にあるとこならテンプル大学、大学じゃなければインターナショナルスクールなど、日本で通いながら普通の科目の授業を英語で学ぶシステム自体は、小学生だってやってますし昔からある至極普通のことですよ。
彼らに、なぜ英語で授業を受けられるところを選んだのに、英語圏のところを受けなかったのかと聞くんですか?お門違いですよね。本物の英語ってなんでしょう?まさかただネイティブが講師やってる、だけのことなんて指してないですよの。
彼らが受けてるような日本の学校で受ける英語の授業は偽物だと…?

仰られてる"カミさん"の話って、全く私と境遇違いますし関係ないですよね。
現地の大学に単位が足りなかったから日本の通信制大学使って向こうの大学入った、だけのことですよね。めちゃめちゃ王道のやり方だし五万といますよ。特別な努力ですか?笑

本物の英語、真の英語って言葉使う方って、あまり喋れる印象ありません。
自分語りがしたかっただけですね。

私は事情で昼間通えないので、念のため通信のものを投稿したまでです。
まあ通信こそ、日本にはないんですけどね。

アメリカでよければ、Online University とか Distance Learning University、Online Course なんかでググればいっぱい出てきますよ。

• 0