アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いのとある生活保護の人が見栄を張って自分は成功者だ!自分は医療関係者だ! お金持ちなんだ!などなどと言い張るわけでありますが、この状態はやはり精神疾患があり生活保護を正当に受けていると言えますか?

A 回答 (7件)

精神病なんだ、働けないと言ったら毎月の生活費を貰える、国の税金を口一つで騙し取る詐欺師。

成功者だ、金持なんだと自慢もしたくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです! 私みたいな真面目な労働者からしたら首を傾げてしまいます。

お礼日時:2023/08/15 12:14

精神疾患で就労不能。

と、言うことで生活保護を受けているのでしょうね。
その人は、自分の妄想を語っているのだと思います。
    • good
    • 0

精神疾患のある生活保護者なんでしょう。

    • good
    • 0

統合失調症で障害年金を受給しているが、それだけでは生活できない。


かと言って、病気により就労できない。
正当性はあるでしょう。
健常者で働きもせず、保護を受けている怠け者よりはマトモ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか! やはり精神異常者なんですね!

お礼日時:2023/08/15 12:15

引き寄せの法則の実践や、アファメーションでも行っているのではないでしょうか、、、。



また本当かどうか分かりませんが、ホームレスの人もよくその手の話をしてきたりしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2023/08/15 12:15

生活保護認定の妥当性を疑うなら役所の福祉課で聞いたらいいと思いますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そうじゃない。 これは質問アプリです。

お礼日時:2023/08/15 12:13

確かに、その資格大アリですね。


というか、その手があったか笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね笑

お礼日時:2023/08/15 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!