プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、生活保護中で内緒で給料手渡しのアルバイトをしています。福祉課のほうにはバレるものですか?

A 回答 (6件)

大体は職場に税務署とか社会保険事務所とか労働基準監督署が調査に来た時にバレます


詐欺罪で告訴されます
過去の分は返還請求され、これからの分は支給停止と損害金相殺
    • good
    • 0

隠密捜査するGメンもいるよ‼️((( ;゚Д゚)))国を舐めたらいかんぜよ‼️(`Δ´)

    • good
    • 0

バレるとしたら、ほとんどが第3者の通報ですね。


内緒って事は絶対にしたらダメ。
いつかバレる。
ここでの質問も、通報されたら例え匿名でも
ブロバイダー履歴から誰がここに書き込んだのかわかるのでアウトになるよ。
この書き込みが証拠物件となる。
    • good
    • 2

バレたらたいへんなことになるよ‼️へたをすれば逮捕されます‼️(泣)

    • good
    • 1

生活保護には自分の払った税金が使われていると考える人もいます。


福祉課に通報する人は、多いと聞きますよ。
    • good
    • 3

バレる事もあるでしょう。


近所の人が、働きに行ってるのに生活保護受けてるのなんでだ!って役所に苦情が入ってバレた。なんて話を聞いた事もあります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!