アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車が止まって職場から帰れなくなったらみなさんどうするの?
車で1時間半の距離

A 回答 (13件中1~10件)

東日本大震災の際は会社に泊まりました。


会社のある地域の自治体で避難所などを設けている場合はそこへ行くのも方法です。

そういった災害にはなっていない場合は周辺のビジネスホテルをとるのも方法ですね。
    • good
    • 0

ホテルに泊まる。


ネカフェで過ごす。
友人に嘆いて「迎えに行こうか?」を期待してみる。
上長に連絡して職場で過ごして良いか相談してみる。
泣く泣くタクシーで帰る。

このあたりから探ってみます。
    • good
    • 1

>電車が止まって職場から


>帰れなくなったらみなさんどうするの?

・職場に泊まる
・ネカフェ、カプセルHといった
安い宿泊施設に泊まる
    • good
    • 0

職場で寝る」ですね。


エアコンがありますので、
季節を問わず、
なにもなくても
寝ることができます。
    • good
    • 0

代替え臨時バスがあれば、それを利用しますが、



なければ、最寄り駅で駅員の指示に従います、

ダメなら、泣く泣くタクシー、もしくは、親族、知り合いなどに電話で車をお願いしてみる。【後日、返礼品あり】

一時間半、歩くのは無理があるので、ビジネス、カプセルホテル、または、24時間営業の何かしらの店で時間潰し。

行政・自治体が何かしら、夜間バスなど、代替えを用意してくれるかも。。。。。。
    • good
    • 0

迎えを待つかタクシーを捕まえるかバスで帰ります。


帰る方法など電車以外にもあるので。
    • good
    • 0

帰る必要がその時はなく、且つ交渉で勝てたらビジネスホテルに泊まるかな。


無論会社持ちで。

でも実際は同じ方面に行く車通勤の人に乗せてもらうだね。
上段は車通勤してた私では当てはまるかどうかですが、車通勤してたので乗せて帰った事は何度かありましたよ。
    • good
    • 0

現実では電車通勤ではないので関係ないですけど、質問の状況でどうしても帰る必要があるなら、普通に歩きますよ。


車の平均時速は30km程度。
45kmを歩く場合、徒歩の平均時速は4km程度なので、11時間ちょっと歩けば着けます。
体力を考慮しても半日ちょっとで着けるのでは?
    • good
    • 0

ケースバイケース。

    • good
    • 0

幸いにしてそのような経験はありませんが、もしあったとしたらネカフェですね。

安いしコミックは読み放題、ビデオは見放題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!