アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売れるかどうか考えていただきたいです。
私の実家は家の前に2m幅の道路があります。
もともと自動車を持たない家族だったので、駐車場はないです。
8畳が2つ6畳が3つ…ちょっとおきめの家なんです。
築50年くらいですが、白アリのチェックはしています。
売るには難しいと思います。
駐車場は家を削れば作れますが、増築は出来ません。
家を縮小すればできると思います。
まだ無料査定のお願いはしていませんが、
カチタス様にお願いしようと思っております。
カチタス様でないと売れるかはわからないことは重々承知しておりますが、
みなさまが読んで売れるかなと思えますか?
ちょっと情報が欲しかったもので。
申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

築50年の建物に価値はありません売るとしたら更地にしての価格。


解体して更地にするのに150万ほど必要です
2М道路にクレーン車などが入れないと建築できません。
その場所の条件も確かめないと建築屋も買い取りません
もっと古くからしている会社に査定をしてもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/22 11:55

建ってる場所次第です。


50坪の土地なら道路から2m引いても何とか建て替え出来ますから。
どっちにしても解体して建て替えて売れるかどうかですからね。
ど田舎だと200坪でも家屋があると売れませんからね。
今は解体費用が最低でも200万はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/22 11:56

駅、コンビニ、5分なら売れる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/22 11:56

今どき、車2台が停められる駐車場がないと、簡単には売れないでしょう。


その上で、家の建て坪がどれくらい取れるかによるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 11:56

木造なら家の評価額はゼロです。



問題は土地で、どのくらいの面積があるか不明ですが、道路幅が狭く、更地にしても建て替えできなければ、周辺の地価よりも相当落ちると思いますが。不動産に尋ねてみないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 11:56

コレだけでは何ともわかりませんが、宅地としてはなかなか難しいかと。

建物の価値もほとんどないのではないかと。殆どの場合、土地の価値で見るかとは思いますが、周辺の土地単価から考えたらある程度はわかるかと。
一箇所ではなく、いくつかの不動産に聞いたほうが良いかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 11:56

2m幅の道路に接するだけだと再建築もできないし、


土地としての価値はほとんどないでしょう。
周りに所有者には売れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!