プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年になって自分の服の脇の部分を匂うと、酸味のある匂いがするようになったのですが、これはやはりワキガ何でしょうか?一度なるともう自然には治らないのでしょうか?

A 回答 (4件)

どうも、元ワキガ系アイドル・ウンマコンです。



ワキガの匂いというのは、鉛筆の芯や玉ねぎのような匂いなんですね。
ですのでご安心ください。
まだワキガではなさそうです。

ワキガは、脇の中にある「アポクリン腺」というところから汗が出ることで起こります。
ワキガ臭を製造し続ける基地ですね。

このアポクリン腺を取らない限り、自然にはなかなか治りません。
私は両脇の手術をして取りました。

取ったアポクリン腺は、神棚に飾っています。

そしてその神棚は「ワキガ神棚」と呼ばれ、みんなに親しまれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答有難うございました。

お礼日時:2023/08/19 15:06

今年に現れたかほりという事は、ワキガでない場合「老化」?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2023/08/19 15:07

酸っぱい臭いは汗でワキガは違う独特な臭いです。



酸っぱい臭いはそれ用のスプレーがあるので緩和
できますがワキガの臭いに敵なしですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2023/08/19 15:06

ワキガと言うよりも汗の臭いですね。

気温が上がって湿度があると細菌の影響で汗が酸味のあるような臭さになります。
ワキガの臭いは酸味系ではなくて腐敗臭。排泄物の臭いです。大丈夫だと思いますよ。清潔にすれば匂いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。ワキガではないようなのでホッとしました。

お礼日時:2023/08/19 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!