プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このご時世に子どもが欲しいという人は異常だと思うのですが?こんなクソッタレの国で生まれた子どもが可哀想だからです。

A 回答 (7件)

他の人を『異常』と罵り、『クソッタレ』と国を貶すなら、なぜ暮らす国を変えるとかを考えてスッキリしようとしないんですか?



私もいろいろ不満を抱えていたので、思い切って暮らす国を変えました。
良い環境でのんびりゆとりの隠居生活もできるようにできました。
一人前にして巣立たせた子どもたちは活き活きやっており、全然かわいそうじゃないですよ。

あなたも文句たれてないでサッサとやることやればいいんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうやったよ

お礼日時:2023/08/19 12:15

国民の4割が非正規社員でボーナスを受け取った経験も無い


不思議なことに、その非正規が政府自民党を支持している

これこそが愛国精神で、まるで特攻隊精神だ
「欲しがりません勝つまでは」
肉屋を支持する豚そのものだ
    • good
    • 0

このご時世に子どもが欲しいという人は異常だと思うのですが?


 ↑
反出生主義ですか。

ショーペンハウアーは、人生は苦しみの方が多いと主張し、
最も合理的な立場は子供を地球に生みださないことだと主張
しています。

なら、楽しみが多ければよいことになります。




AIによる反論があります。

人間の存在の価値と意義: 反出生主義は、人間の存在が本質的に苦しみや困難だけを含むものであるかのような前提に基づいています。しかし、人生には幸福や喜び、成長の機会、創造性、人間関係など、多くの良い側面も存在します。人間の存在は、個々の経験や文化的・社会的な貢献を通じて豊かさをもたらすことがあります。

人間の可能性と進歩: 人間は困難に立ち向かい、問題を解決し、技術的・科学的進歩を遂げる能力を持っています。新しい世代が生まれることで、社会は前進し、より良い未来を築く可能性が広がります。出生制限が行われれば、この進歩と可能性が制限される可能性があります。

世代間の連帯と支援: 人間社会は、世代間のつながりと支援によって成り立っています。子どもたちは将来の世代の労働力やケアの提供者としての役割を果たすことがあり、世代間の絆は社会の安定と繁栄に寄与します。出生制限が進むと、これらのつながりと支援が欠如する可能性があります。

自己決定権と選択の重要性: 出生制限は個人の自己決定権に関わる重要な問題です。人々は自分の人生に対して選択を行い、人間の存在に対する態度を選ぶべきです。出生制限を強制することは、個人の自由と選択を侵害する可能性があります。

社会的な多様性と文化の継承: 新しい世代が生まれることによって、異なるバックグラウンドや文化が継承されます。これは社会的な多様性と文化的な豊かさを形成する要因の一つです。出生制限が行われると、この多様性や継承が制限される可能性があります。





こんなクソッタレの国で生まれた子どもが可哀想だからです。
 ↑
○移住したい国 米フィンテック・スタートアップ企業のレミトリー社 
景色の美しさと治安の良さ、仕事が多いこと、生活の質が良いと
評判であることなどを挙げている。
1. カナダ(30)
2. 日本 (13)
3. スペイン(12)
4. ドイツ(8)
5. カタール(6)
6. オーストラリア(5)
7. スイス(4)
8. ポルトガル(3)
9. 米国 (2)
10. 英国(2)



○日本は「第2位」“世界で最高の国”ランキング2019
“世界で最高の国”を決める国際ランキング「ベスト・カントリーズ」(2019年版)で、日本が総合第2位に選ばれ、注目を集めている。

スイス
日本
カナダ
ドイツ
英国
スエーデン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田のバカを暗殺しないかぎり、財務省の売国奴を爆破しないかぎり、日本はクソッタレな国であり続けるだろう。

お礼日時:2023/08/18 07:13

どの時代に生まれても親のエゴでしかないよ〜。

    • good
    • 0

この国の評価は所属している階層で変わり、子供を作る階層はクソッタレと思わない層です。

    • good
    • 0

>こんなクソッタレの国



いきなり外国から攻め込まれて虐殺されることもなく、拉致洗脳されて反日テロリストに養成されることもなく、警官の思い込みによる制圧で窒息死したり射殺されることもなく、政府の圧制でいきなり逮捕されて行方不明になることもなく、麻薬組織の抗争に巻き込まれて死ぬことも無い、糞ったれな日本の批判ですか。

いきなり殺される心配なく生きていける国が、どんなにありがたいか、分かっていないクソッタレな人の一円の得にもならない御意見、ありがたく拝聴させて頂きましたw
    • good
    • 0

それは親に文句言って。

生まれて何もいいことないって。お前らのせいだって。でないと迷惑なだけだなここで吠えるのは。弱っちいのに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!