アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはどういう意味ですか?
車って現金で買うのは悪手なんですか?

残価設定ローンっていうのの落とし穴とかないんですか?

教えてくださいよろしくおねがいします。
(´・ω・`)

==================================

自動車をキャッシュで買っちゃう人とか

自動車キャッシュって一番やばいんですけどね

例えばトヨタのサブスクで車を借りると
新車が来る、3年ごとぐらい

残価設定ローン70%とかで車買う
600万の車に200万で乗れます。

ラングラーとトヨタのランクルが残価設定ローン70%らしくて
ほぼ金利つかない

どう考えても現金で買う必要が全くないっていう
現金で車を買っちゃう人って

やっぱその教育の問題なんでしょうね
ローンとか借金怖いみたいなのがあるんでしょうね
だから自動車は自動車ローンが
今の世の中で一番優遇されているローンなんで

自動車を買わせるために
だから自動車のローンは絶対使ったほうがいいんですよね

それだけで手持ちのキャッシュは大幅に増えるじゃないですか?

A 回答 (16件中1~10件)

自動車はキャッシュが一番いいですよ。


金利もないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残価設定ローンとかのほうがとくじゃないですかね?
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2023/08/18 20:39

この男、口から出まかせで注目を集めたいだけです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
( ´ー`)y-~~ そうなんですか?

お礼日時:2023/08/18 20:39

>だから自動車は自動車ローンが


>今の世の中で一番優遇されているローンなんで

一番優遇されているのは住宅ローンです。
自動車ローンと金利を比較すれば一目瞭然。
住宅ローンには税優遇もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれませんね。
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2023/08/18 20:39

万一を考えなければ、そういう考え方もあるかな…という程度です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残価設定ローンで車買っていてその車がぽしゃっちゃったら
丸損ということですか?
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2023/08/18 20:40

銀座の夜のタクシーの乗禁制度も知らないで乗車拒否だとネットに挙げてたやつだぞ。

調べもしないで物言う信頼に値しないと思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2023/08/18 20:41

特定の条件状況の事をあたかも誰でも対象になるかのように


誇張して居るだけです

気にしないで良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2023/08/18 20:41

一番の悪手が残価設定ローンです。


金利を3倍ほど払う事になります。
「2%」と書いてあっても実際は6%くらい払います。
この点ビッグモーター流商売と表現すると良いのでしょう。

現金で買うのが1番安いに決まってるじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残価設定ローンというのがよくわからないのですが、
500万の車だとすると300万ぐらいローン組んで
400万ぐらい払うかわりに、車の価値が200万ぐらいに残っている
中古のときに売ってくれればその分割り引くよみたいな話ですか?
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2023/08/18 20:43

残価設定ローンは普通に考えれば最悪ですね。


3年後には車がいらなくなる、もう車には乗らないのなら普通のカーローンよりは良いかもしれないが。
そうで無ければ3年後にその車を高い中古車として買うか別の車のローンを払い続けるかですから。

現金が用意できるのなら現金、無ければ普通のローンですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残価設定ローンについて詳しくないので調べてみます。
どういうメリット・デメリットがあるのかよくわからないので、、、
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2023/08/18 20:44

ヒマネタの典型

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/08/18 20:44

なぜローン?。


答えは簡単、現金がないからでしょう。
ただでお金貸してくれる?、親兄弟等の例外を除けばいませんね。
その件に関しては見えなくしているだけです。
リーマンショックだったかな、低所得者向け住宅ローンのリスクを債券かして分散することで個々で見る限りリスクが小さい。
結果は銀行破綻まで。
相手の計画通りに動いているだけなんです、それが外れる事態が起きた時はどうするの。
例えば、それで購入して数か月で自損事故で大破なんて場合。
ローンの場合、多くは名義はローン会社ですね、購入者の財産ではありません、自分名義の財産なら、改造するも廃車にするも誰に遠慮する必要もありません、
所詮、釈迦の手の平の上ではしゃいでいる孫悟空十同じ西か思えませんけど?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
借り物みたいな感じになるということは
やっぱり、そういうことになりますよね。
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2023/08/18 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!