プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

え?sinx/xの−∞から∞の積分ってパイじゃないとおもいますけど?

A 回答 (3件)

0<r<R

「え?sinx/xの−∞から∞の積分ってパ」の回答画像3
    • good
    • 0

パイではなくてπだね。



  F(ω) = if |ω|<1 then π else 0
の逆フーリエ変換f(x)が
  f(x) = (1/(2π))∫[-∞〜∞] F(ω) exp(i ω x) dx = sin(x)/x
なので、その直流成分(ω=0)は
  F(0) = π = ∫[-∞〜∞] f(x) dx
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。打ち間違えて、πになるのなら大丈夫です。ですよね(@_@;)

お礼日時:2023/08/19 20:33

そうだよ、だからドーシタ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A