dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年高校卒業して就職しました。就職してすぐにある飲食店を1人で任されています。先週、体調不良になり休みを一日いただきました。明日自分は休みなのですがバイトの子が出れなくなったので休んだ分の相殺で明日出ろと言われました。僕の意見は聞かず決定されました。明日は休みだったので大事な予定を入れてしまってどうすれば良いかわかりません。どうすれば良いですか、休んだ自分が悪いのですが社長も上司?も怖いです。

「仕事で体調不良で休んだ分を自分が休みの日」の質問画像

A 回答 (3件)

「僕の意見は聞かず決定されました」とのことですが、

「〜●くんが出勤すれば良いのではないでしょうか」
「〜●くんが前回の休みを相殺でいかがですか」
と、かなり丁寧に意見を聞いているのではないでしょうか。
店を一人で任されているのなら、バイトが出られない場合には、その手当てをしなければならないのではないでしょうか。他のバイトに頼むことはできませんか。できないなら、仕事優先で自分が出るしかないのでは?
もし、どうしても外せない大事な予定なら、その旨を上司に説明して、何とかしてもらうしかないし、それがダメなら自分が出るしかないと思います。
    • 0

辞める気がないのなら予定は今度にして出勤をする方が良いかも。

でないと、今後休みたいときに何を言われるか…?

どうしても嫌であれば、別のところへ転職を考える方が良いかも。
    • 0

LINE、誰と誰の会話がわからん。

あと、どうすればいいかわかりませんって、意見を伝え、どうしていくのか話し合うのが普通なんじゃないの?
怖いから何も言えないのなら、受け入れてあなたのプライベートの予定をかえるしかないよ。

あとは、転職。
    • 0