dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「祖父が戦争に出る または 戦死していたら自分は産まれてこなかったなぁ!」

祖父母は私にとってもっとも命の恩人です。
みなさんもそう思ったことありませんか? → みんな戦争は嫌ですよね。





うちの祖父(1918年遅生まれ 医者)は
●頭が良かった → 旧制高等学校
●毎日いつもブラウ ゲジヒトな状態でヒルン アルバイトを頑張っていた

そのおかげで戦争なしとなり、祖父母が生きていたので私は誕生することができました。感謝がいっぱいです。

A 回答 (2件)

祖父母は私にとってもっとも命の恩人です。


みなさんもそう思ったことありませんか?
  ↑
命の「恩人」と、思ったことは
無いデスね。

祖父が死んでいたら、今の自分は
無かった、と考えると
不思議に思うことはありますが。



みんな戦争は嫌ですよね。
 ↑
イヤですが、皆ではありません。

戦争で儲ける人は、戦争が大好き
です。

○イラク戦争
チェイニー元副大統領がCEOをしていた
ハリバートン社は400億ドルの巨利。

ブッシュ政権は石油政権であった
・ブッシュ アルブストエネルギーという石油会社を設立。
・チェイニー ハリバートン社の会長だった。
・ライス国家安全保障補佐官 石油企業「シェンブロン社」の重役だった。
・エバンス商務長官 天然ガス「トムブラウン」社のCEOだった。
・ラムズフェルド国務長官は、ガルファストリームエアロンスペースという軍事産業
 メーカー
・アーミテッジ 国防副長官は軍事大手レイセオン
・パウエル国防長官も軍事大手のゼネラルダイナミクスの元株主
    • good
    • 1

質問は何!。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!