アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デブが嫌い、不快というインターネットの書き込みを見る一方、太った女性が痩せると同性が嫉妬して足を引っ張るという書き込みもまたよく見ます。どういう事なのでしょう?デブは不快、でもデブが痩せてもまた不快、どういう心境なんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 書いてて自分で気が付きました。
    自分より身分が低い者としていじめてる状態がいわゆる「デブが嫌い」
    自分と同じ身分か下剋上されたくないのが「デブに嫉妬」なのかもしれない。いかが思われますでしょうか。

      補足日時:2023/08/19 04:13

A 回答 (7件)

結局どうでもいいから・・。

ネタ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/22 07:49

一番良いのは、ネットの掲示板(教えて!goo以外)、ブログには関わらない事です。



ソイツは表では戦えない弱虫なだけの話。
相手にしないのが一番!
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、あいにく対策ではなく、言う側の心境が知りたいなと言うのが今回の質問の趣旨です。

お礼日時:2023/08/20 11:43

だってデブ嫌いなんだもん。


でも世の中にはデブが好き、むしろデブじゃないと愛せないって人もいる。
私はデブ嫌いで見たくないから痩せてほしい。
何か問題ですか?何も問題無いね。
(´・ω・`) ?
「デブが嫌い、不快というインターネットの書」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デブが嫌いって言うのはわかるんですけどね。
なのに痩せたらそれを不快に思う人がいるというのがじゃあどうしろって言うんだよって思います。
失礼ながら他の質問を拝読しましたが、がいきちさんは妻帯者で絵文字のチョイス的に40代以上ではないでしょうか?
痩身を維持されてるんですね。すごいですね。

お礼日時:2023/08/19 21:35

デブは嫌いって人と痩せたら嫉妬するって人と書き込んでる人が別の人だから意見が違うんでしょう。


なぜ同じ人が言ってると思うの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも沢山いるなら同じ心理ではないかと思ったからです。
よしいくぞうさんの返信にもありますが、おでぶさんがダイエットすると、ある人は妬んで険悪になるが、それまでデブは嫌いと言っていた人からは好かれるようになるはずで、妬まれたと言う痩せてる人に、新しい友達(つまりその友達たちは、デブが嫌いな人)が何人か出来ました、みたいな報告が一切ないのが、不自然だなと思うのです。

お礼日時:2023/08/19 04:19

絶交なら書き込みしないでしょ



するのだから嫌がらせです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?日本語として全く理解できないです

お礼日時:2023/08/19 03:22

ですから、



別人です

友達は変わらずですよ

明白かと思いますが。

違う既存の友達なんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわからないんですが、どういうことですか?

主人公   カツテブタコさん(100kg)
長年の友人 ネタミマスヨさん

↓1年後
カツテさん 48kg
ネタミさん、カツテさんに嫉妬して嫌がらせ
ここで、カツテさんを長年嫌っていたデブワイヤネさんがカツテさんに好感を抱く(痩せたから)



カツテさんとデブワさんが親友へ
カツテさんとネタミさん絶交へ

こういうことではないのですか?

お礼日時:2023/08/19 02:59

それぞれ嫌う層がいるということです



心境??

別人だからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが新しく友達ができたみたいなのも見ないんですよね、普通、デブが嫌いな人が新しく友達になりに行きますよね。

お礼日時:2023/08/19 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!