アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーにいき買ったものをカートにのせて車に乗せようとしたところバランス崩れてカートが倒れ車のドアにあたってしまいました。少し凹んでるのと縦に5cmくらいの白い傷ができてしまいました。自分は不器用ですしプロにやってもらいたいのでセルフはやる予定はなく、ディーラーに出そうと思ってます。金額次第で保険にしようか使わずこっちで支払うか決めようと思ってます。目安を知りたいので(聞けばいいとかはいいです)参考にしたいのでよろしくお願いします。

「スーパーにいき買ったものをカートにのせて」の質問画像

A 回答 (7件)

写真で診断は難しいね


それでもおおよそというならディーラーに出すなら3〜6
町工場で良心的なところが見つかれば2〜4万
凹みの程度によっては割と高くなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/19 21:02

10万円以下なら保険は使わない方が良い。

次の更新時の保険料
が高くなる。
    • good
    • 1

色記号がわからないので、概算の額を返事するのは素人さんだけですが、、、それはさておき


何れにしても、如何に等級次第といえども、車両保険を使うケーではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/19 21:03

4万から5万円


クレジット2回払で月に2万から
3万で払いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/19 21:02

地方性もあるかと思いますが、一枚板金塗装して4~5万くらいかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/19 21:02

板金塗装専門店ですと、1ピースという面積が単位で10cm正方形で1万5千円とかです。



凹みがあれば、2倍の2ピースで計算する感じで3万円。

後は場所によってドアパネルとかだとドアの前後2枚とかをぼかしでクリアを塗るとかあります。

後は塗装がパール系なら、ベース色を塗って、パールを塗って、クリアを塗るので、10cmくらいでも5万円弱くらいになる。

今時はディーラーでも簡易板金塗装をやるとかあるので2万円くらいでできると思いますよ。

車のボディの傷というのは、触ってその感触で傷が浅いと、よく素人でもコンパウンド系でサッと拭くと、ぶつかった車の塗装が付着していたのが落ちてくれ綺麗に戻るとかあります。

指の腹で触った傷のささくれ感みたいなものとか、段差があるとかないとかで判断する事の方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/19 21:02

軽なら3万円程度です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/19 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!