アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の別の部署の女性と会社内ですれ違ったり目が合うと顔をぷいっと背けられます
最初は気のせいかと思っていたのですが、毎回やられます(なんならすれ違った時は横に誰もいないのに真横を向いたまま進んで来て自分の横を通り過ぎていきます)

これはやはり相当嫌われているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一応補足ですが恋愛感情云々とかではなく単純に仕事上話さなければいけない場面とかもあるのでガチで嫌われてるならこちらも少し話す時の距離感等考えないとなと思うので

      補足日時:2023/08/20 00:11
  • なにか別の質問と間違えてませんか?
    気になる年下の部下とも書いてなければ食事に誘うとも書いてないのですが…
    なんなら相手は年上の上司ですから…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/20 06:06

A 回答 (8件)

私は嫌いな人にも顔を背けますし好きな人でも顔を背けてしまいます。


実際のところ分からないので関わらないようにするのが一番だと思います。
    • good
    • 0

気にするなと言われても気になると思います。


でも関わるとろくな事がないので放置に限ります。

なるべく距離を置き必要最低限だけ関わりましょう。
    • good
    • 0

嫌われている と思って行動した方がいいですね。


ひょっとするとその人の知人から、あなたの悪口を聞かされただけかもしれません。
とにかく普通にふるまうのがいいです。
    • good
    • 0

何らかの理由であなたが苦手嫌いなんでしょうな。

理由なんて貴方とは関係ないかもしれません。仕事上話さなければいけない場面は貴方も横向いて話せばいいんです。その相手を思いやって顔背けるんですから良いんじゃないですか。( ´艸`) 仕事以外ではガン無視でも平気でしょ。
    • good
    • 1

文面からはハッキリ原因が断定できないので私の感想的になりますが、元々


男性嫌いだったり誰かにあなたの嫌な噂を吹き込まれたり、理由なくあなたを避けようと無意識にやっていたり。考えたらキリがありません。私なら「この女性とは合わないな?」と思ってなんで?と考えることをいっさいやめます。あなたに、嫌われることをした身に覚えがないなら、相手がどうあれ堂々としてればいいのです。職場は仕事をするのが第一優先で恋愛をするために会社があるわけではないので、仕事を真面目に頑張ることが優先されます。まあ、気にはなるでしょうけど「気にかける価値もない」と思っていればだんだん気にならなくなると思います。
    • good
    • 1

残念ながら、そういった人を分けてみる、好き嫌いの激しい奴、たくさんいます。


相手にせず、人間関係に余裕を持つことです。
    • good
    • 1

仕事のことは職場で話して貰わないと、公私混同して若い部下を物にしょうとしているセクハラ上司にしか見えません。

始めに書いたのが、気になる年下の部下。と有ります。なぜ食事に誘って仕事の話を二人きりでしょうと考えるんですか?男欲しさが見え見えですよ。相手もそうしかとらえていないから嫌がってるんです。相手にも好みという物が有りますから、役職を立てにセクハラは辞めましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうでしょうね。

大嫌いなんだと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています