電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、あなたたちが目的場所に機械類があった際、動かない時、事務所の人にとりあえず言いますか?

それとも、『あ、これ、あかんわ!放置や、動かん』、、
と無視ってく。言うのめんどいから。

例、寺の仏壇室内に、ウォーターサーバー的な物など。


大体みんな無視、、な人多い気がするけど、、

私は言いました。

A 回答 (3件)

私は普通に伝えますよ。


だって、伝えた方が人のためになりますから。

管理する方も利用者にとっても良いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝える方!
そおですよね~(^^)自分終わっても、他人がまた使えるし。

お礼日時:2023/08/20 13:17

なんとも面倒くさい表現の日本語ですね。


例 で示した内容を先に言うべきです。
多くの利用者があるであろう場所、施設で、利用者の利便のための機械類の不具合について・・・なんですね。
管理担当者が気づいていない可能性が高いですね、可能ならばその旨告げますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、あなたより、頭良く、感受性がいいから、細かい所まで届くと言う。

告げるって、、
言う、でよい(^^)♩私エラいもんちゃうから。

お礼日時:2023/08/20 12:14

私は割りと言う方かもしれない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、言った方がよいです。運営の事務所の人気づかないから。

お礼日時:2023/08/20 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!