プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸住宅に引っ越しした時は、お隣さんに挨拶するものですか?
しないものですか?

A 回答 (9件)

挨拶はしておいたのが良いです。


賃貸住宅なら上下左右です。

相手が留守で数日会えずに挨拶が遅れる事もあるので、日持ちする小さなクッキー詰め合わせ、台所洗剤、洗濯洗剤、等が人気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆様どうもありがとうございました!
お隣さんが挨拶に来ません。

お礼日時:2023/08/23 03:52

挨拶しますよ。

上下左右に・・・
挨拶はしておいた方が後々良いですよ。
何か困ったことがあれば助けて貰えます。
    • good
    • 0

普通はしますね。



全く知らない人と顔を知っている人とでは同じ騒音をだしても、全く知らない人と顔を知っている人とでは、受け止め方が違うのですよ。

ですので、挨拶はしておくにこしたことはないです。
    • good
    • 0

ワンルームや1KDKなどの学生や一人暮らしの場合は


挨拶しないほうが多いと思いますが2LDK以上の家族
をもつ人は挨拶をしてるほうが多いと思います。
    • good
    • 0

しますね。

    • good
    • 0

普通は挨拶しますよ。

上下左右同じ階段なら全部。しなければ相手にされませんし何か困りごとがあっても無視されるだけです。
    • good
    • 0

私はします。


しない人もいます。
たまたま玄関で顔を合わせた時に挨拶する人もいました。
    • good
    • 0

する人もいるし、しない人もいますよね。

私は以前賃貸で、挨拶しなかったんですが、後悔しています。階下の人から、足音がうるさいと苦情が来たり、逆に、自分の駐車場に勝手に車を停められたりしました。小さな菓子折りを持って挨拶することをお勧めします。洗濯洗剤とかでも良いでしょう。その後の生活のし易さが変わってきます。
    • good
    • 0

となりの住人の素性はわからなくても、一応あいさつして義理を果たします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!