アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい職場に4月に転職したのですが、
そこで最初にやたらと話しかけてきてくれたり
感じが良いなと思った人が3人いました。

その3人が実は腹黒くて、私を嫌っていて裏で悪く言っていることがわかりました。

逆に、最初はなんかとっつきにくいなと思った人が、実は親切な人でした。

人間って、ある程度関わってみないと分からないですね?

最初からやたら、馴れ馴れしかったりする人には注意したほうがいいのかな?

第一印象ってのも当てにならない場合もあるね

A 回答 (4件)

ありますね。


僕も初めて嫌いだった女性を好きになる経験が多いです。
はじめに馴れ馴れしいのは情報獲得部隊なのではないでしょうか(笑)
    • good
    • 4

感じ良く誰にでもニコニコしてる人ほど腹黒い率は高いですよね。

裏では悪口を言いたい放題だからこそ作り笑いできるんだと思ってます。
人の悪口が嫌いな人は、誰にでもニコニコせずに自分でよくみて人を選んで関わってると思います。
    • good
    • 2

まっこと、だから人間は面白いんですよ。

騙された自分も面白いけど。
    • good
    • 3

そういう場合もあるし本当に聖人パターンもある。

あとそんな人でも他の人にとっては良い人だったりもする。最初からやたらと馴れ馴れしいのは警戒しますね。友好的とか気持ちの良い感じならいいですが、やたら根掘り葉掘り聞いて来たりやたらと向こうの仲間に勧誘したりペースに乗せようとしてくる人は立ち回り上の打算の可能性が高いので要注意です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!