プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年中に国政選挙はあると思いますか?

質問者からの補足コメント

• 与党的には解散、総選挙はやりたくない意向なのでしょうか?
    ある政党の関連団体に所属していますが、選挙がいつになるかで活動の流れが変わってしまいます(音楽隊の卒業時期、内部組織の移動の時期など)。

A 回答 (5件)

>与党的には解散、総選挙はやりたくない意向なのでしょうか?

現在は岸田内閣の支持率が非常に下がっていますから、総選挙はやりたくないでしょう。ただ支持率がもちなおしてくると、解散・総選挙はありうる話ですね。

現在の自民党は公明党(=創価学会)の支援があるから過半数を握っています。ですから解散・総選挙をするとしたら、あらかじめ公明党に打診があるでしょう。

公明党のポスターがでだすと、総選挙は近いですね。
    • 0

自分的には、直ちにでも総選挙に踏み切って、あの糞生意気な左翼野党連中を一気に一掃してもらいたいところです。

とにかく、左翼野党が目障りだし。
まあ、解散に踏み切るとなれば、【秋分の日】に前後する辺りでの解散となるでしょう。そして、10月終わり近い「大安の日曜」で投開票となりましょう。

夏の時期での選挙期間となると、根性無しの公明がゴネたりするので踏み切れないんですよね(「熱中症が厄介な時期での選挙は、命にかかわるからやめろ」とか抜かすし)。真夏での選挙は、街頭演説とかの地上戦ではなく、ネット演説配信・選挙公報・政見放送・バナー広告とかの空中戦オンリーでやれば充分というものです。そもそも、地上戦という発想がアナログ過ぎててポンコツであり、それを回避する為のネット演説配信を認めない公明もクズ!!
    • 0

今年中に国政選挙はあると思いますか?

無い!
戦(選挙)は有利な時に仕掛けるもの。今は追い風の吹くのを待ってる状態。
    • 0

春の統一地方選挙で統一教会に関係する地方議員が

100名ほど当選しました

統一教会への解散命令も無いようですので
また自民党を応援することになるようですので
来月の臨時国会前に内閣改造をし選挙内閣を作り
最終日(12月初旬)に解散すると思います
    • 0

異次元の解散総選挙に年末は警戒した方がよいかと?又襲撃されたりして同情票ねらいで?勿論襲撃はやらせですね!

• 0