プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題どおりです
一般庶民の総意をお聞きしたいです

万が一、逆の立場で韓国が放出するとしたら日本政府は大反対すると思われますが
国際的な観点も含めて
岸田さんはなにか間違えてますでしょうか

A 回答 (27件中21~27件)

「関係者の理解なしに処分しない」という約束を反故にするまでの意思決定過程を明らかにすべきだと思う

    • good
    • 2

>万が一、逆の立場で韓国が放出するとしたら...


中国、韓国はもっと高濃度の汚染水を垂れ流しにしてる。
国際原子力機関におうかがいをたてたのは 日本ぐらいですよ。

日本福島第一原発 22兆ベクレル(予想)
韓国古里原発 49兆ベクレル
中国寧徳原発 102兆ベクレル
    • good
    • 6

みんな自国の問題には寛容で他国の問題には厳しいのです。

外国人には、原爆を落としたのは正解だったと、自己正当化する人もかなりいます。でも自分のところにテロ行為されたら許さないわけです。テロは仕方なかったとは、誰も言わない。
    • good
    • 0

処理水の海洋放出はやらないに越した事はないと思います。



しかし地球規模での放射能汚染を考えると過去に世界中で原爆実験を繰り返しチェルノブイリ原発事故での粉塵は成層圏にまで達しており、それらの放射能半減期は数十年~数百年とも言われています。

それらの過去を考えると今更な気もします。
    • good
    • 0

IAEAが認めてくれたんだから問題ない


https://www.unic.or.jp/info/un/unsystem/speciali …
    • good
    • 2

政府の言ってることなんて信用ならないから私は万が一のために魚食べないことにしてる

    • good
    • 0

日本近海の魚が食べられなくなるのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!