プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英単語帳について質問です。
たくさんの回答お待ちしております。
現在高3、産近甲龍志望です。

現在ターゲット1900を使用していますが システム英単語に変えようか迷っています。

塾で買わされた(?)やつで上級者向けの単語帳とは知らなかったです泣

英語は苦手ではありませんが、基礎が出来てないので
基礎語もあるシステム英単語で頑張ろうと考えています。
アドバイス宜しくお願い致します!

出来れば汚い言葉遣いや強い言い方を避けていただけると本当に助かります。
誤字脱字等あれば申し訳ありません。

A 回答 (5件)

好きな方を!



別にターゲットでいいと思うけどなあ。
周りは速読英単語やシス単が多かったよ。

僕は電車で片手で持てるのが良くて、ターゲット
好きで使ってたよ。

ターゲットも良い単語帳だよ。
もちろんシス単でも良いよ。
    • good
    • 0

シス単はシス単で東大・京大にも間に合う単語帳です。


単語力は単語帳では身につきませんが、
産近甲龍なら単語帳をしてもいいかもしれません。
しかし高3になって変えるのは時間の無駄かと・・・
前部3割を何度も繰り替えす方が良いです。
    • good
    • 0

たぶんすごい塾の先生とかに聞いても、どっちでもいいと言うと思います。


明確にどっちが良いと言い切れないくらい同じレベルのものです。
それに、ない単語があればその都度持っている単語帳に書き足せばいいだけです。

単語帳をどっちを使うのかっていうより、まずはさっさと単語帳を仕上げて下さい。
終わったら毎日回してください(周回プレイ)

頑張って下さい。
    • good
    • 0

いえ、別に沢山の回答が来なくてもほぼ一撃で終わる質問なんですが、


そもそも1900とシス単ってそんなにレベルは変わらないです
ちなみに産近甲龍って言っても10年ほど前と比べて近大だけはちょっと難易度上がってますからねぇ
近大だけは関関同立と良いくらいのレベルまで上がってる説すらありますし
1900かシス単、一方を終わらせればもう一方も終わったくらいの単語力はついていますし、
そもそも私なんて両方共使ってました
ちなみに私が高校生の頃はシス単を学校から買わされていましたねぇ
当時の私はバカ丸出しですから、難しければ難しいほどやる気を出してましたのでシス単一本に絞っていました
基礎と言っても、そもそも志望校の英文すら全然頭に入ってこないレベルなのかどうかにもよります
なので結論としては「どっちでもいい」です
ただ強いて言うなら、産近甲龍を目指すならやはりシス単の方がお勧めです
試しに関関同立の英語をやってみたらその重量に驚くと思います
    • good
    • 0

赤尾の豆単、昔から定番です。

手軽に持ち運べますしコスパも悪くありませんよ。中古品も却って味が出て扱いやすいと思います。
https://jp.mercari.com/search?keyword=%E8%B1%86% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A