プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語はセンターだけの場合、やっておきたい500だけで十分ですか?

700いりますかね?

A 回答 (4件)

やっておきたいシリーズは国公立2次や私大で英語長文が必要な人向けのように思います。

センターでしか英語が必要でなければハイパートレーニング英語長文2か英語長文ポラリス1を使うのが無難なのかな、と思います。
    • 0

センターならどちらも不要でしょう。

得点が伸びてこないのであれば、他の原因を探る方が良いです。
たとえば、速読ならぬすっ飛ばし読みの悪癖がついているとか。
この場合、時間制限ありに対して、まだ答えを見ずに、続けて時間無制限でじっくりねっとり丁寧に、設問からガッツリ訳していくとどのくらい取れるのか、を見て下さい。
両方ダメダメなら基礎学力自体の不足、丁寧にやれば取れるのであれば、何をすっ飛ばしたのか一つ一つ反省していかなければなりません。
あるいは、現代文の学力が壊滅しているために文脈を取らないのが常態化していて、そのために長文の大意や各文の意味を取り損なう、という事も無いとは言えないでしょう。
ま、上記は例に過ぎません。
二次向けに、500なり700なりをやるというのは止めません。
時期や各科目の学力・課題に対するプランとして適切かどうか、というだけです。
    • 0

センターのみなら必要ないと思いますよ。

難しい英文、設問は出ないので
    • 0

700も必要です

• 0