プロが教えるわが家の防犯対策術!

脳に血栓ができた場合、頭皮全体が痛くなる事はありますか?

A 回答 (7件)

頭皮が痛い時は頭皮神経や頭皮の炎症です


日焼けしたんじゃないですか
血栓って詰まることですからその先に血が行かないので頭痛がしてろれつが回らなくなって体の機能が低下して死にます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。他の方のご回答からも血栓ではないようですね。日焼けはしていません。頭皮神経とは、どう言う事ですか?何科に行くのでしょう?病院に行かなくても自然と治りますか?

お礼日時:2023/08/22 05:05

たぶん、なし

    • good
    • 0

血栓(脳梗塞)が起きた場合は頭全体が痛くなるようです、特に立っている場合、いわゆる頭痛です



脳に雷鳴のような衝撃で頭痛がする時は、意識不明の半身不随になるようです

すなわち、もちろんぶっ倒れる訳ですが、寝たきりになりまする
    • good
    • 0

脳梗塞になり、意識なくなるから、頭皮とかの問題ではなく死にます

    • good
    • 0

頭蓋骨の中と外ですから、頭皮には影響は出ませんよ。

    • good
    • 1

どういう意味?


脳の血管に、ってこと?
そういう意味だったら、血栓症の初期症状として・・・
・ふくらはぎの痛み・むくみ・手足のしびれ(通常は片方のみです)
・鋭い胸の痛み、突然の息切れ
・胸部の押しつぶされるような痛み
・激しい頭痛、めまい、失神、視覚、言語障害(目のかすみ、舌のもつれ)
・左右どちらか片方の手足の脱力や麻痺
です。
    • good
    • 0

あるかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!