プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日も残業?って職場の人に聞かれてこの間の台風で休んだからその分残業して取りかすってその職場の人に言ったら「大人だね〜」って言われたんやけどどう言う意味?。何が大人なのか理解できません教えて下さい!!。

A 回答 (3件)

今の時代会社にとって度々の残業は迷惑じゃないですかね


貴方が思っているほど周りは気にしていないと思いますよ
今どきまだそんな事をゆう人がいるのに少し驚きですがまあ頑張ってるね
程度の解釈でいいと思いますよ
大人でしたら仕事は時間内に終わらせられるよう要領よくこなしていきましょう
    • good
    • 0

「真面目だねー」って意味とちゃうかな。



その人は、そんな真面目に?取り返す?ようなこと
しない、できないって本人も思ってるから、
すごいねー(大人だねー)って言葉が出たんじゃないかなと思うけど。
    • good
    • 1

頑張ってるね、ぐらいの意味で良いのではないですか。


語彙力の足りない人なのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A